※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ディズニーに行くか迷っています。コロナ感染リスクが心配です。どうしたらいいでしょうか?

2月の4日の平日に旦那が急遽休みが取れました
そこで初めて息子と家族3人でディズニーに行こうとわくわくしてたのですが
よく考えたら今コロナウイルス流行ってますよね…
さっきニュースでディズニーもピューロランドもダンサー以外マスクする事を許されたみたいな事言ってました
やっぱり行かない方がいいですかね…
みなさんならどうしますか?
ディズニーは結婚前2人で行って以来で
平日休みも滅多に無く、息子と3人で行くのを楽しみにしておりました( ; ; )

しかし万が一感染したらと考えるとう〜んって感じです。

コメント

ぱーら

今旧正月で海外からの旅行客が日本に来てますからね💦
かなり避けたい時期ですよね😔
この時期は寒いですし、インフルエンザ貰うのも怖いので私ならディズニーじゃなくて、人混みではない いちご狩りとかそっち計画立てるかな😋

• あや

あや

いちご狩りは思い付かなかったです!!
    息子食いしん坊で大きな苺が大好きなのでディズニーより喜んでくれるのは間違いないですwww

• 1月29日
ママリ

東京に中国人観光客多そうだし
わたしなら行きません💦

• あや

あや

そうですよね。
    私か主人がかかってダウンしても家が回らなくなりますしね…

• 1月29日
ちゅる(29)

私も怖いので、諦めます😭

• あや

あや

そうですよね。
    かかってからの後悔の方が大きそうですしね!!(;o;)

• 1月29日
らいる

年パス持ってる身ですが、ディズニーへ行くのを避けようかと思っています。
夢の国は逃げるわけではないので、少しでも落ち着いたらがいいかなーっと。
でも、まだ数人しか出ていないので思いきってなにも気にせず行ってしまうのも手かと。
結局、アドバイスになっていなくてすみません。

• あや

あや

収束までは半年かかるだろうとニュースで見たので逆に考えると今しか!という気持ちもありまして…笑
    いえいえお返事ありがとうございます参考にさせていただきます♡

• 1月29日
m

今日バスの運転手さんが
感染したのでまだそこらへんに
ウィルス持ってる人絶対いると
思います😭😭

むやみに観光とか行くのは
辞めてた方がいいかとおもいます。

後悔はしたくないですよね😂

• あや

あや

えええええ
    とうとうそんな身近な雰囲気の人も感染したんですか…泣
    バスたまに使うから怖いですね
    分かりましたやっぱりディズニーは諦めようと思います!

• 1月29日
♡3児ママ♡

一昨日知人がディズニーに行って中国人めちゃくちゃいたって言ってたので私だったら行きません。しかもマスク団体だったのにマスクつけてなかったらしいです....怖すぎる