※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の靴購入について、11.5㌢か12㌢か悩んでいます。外遊び用スニーカーで、12㌢でも大丈夫でしょうか。

もうすぐ1歳1ヶ月の娘の靴の購入を考えてます!
ファーストシューズではなく外遊びできるスニーカーです!
足が11センチですが、11.5㌢か12㌢か悩んでます😫💦
家では歩くけど靴を履くとほとんど抱っこです😭でも、調子いいと手をつないで少しだけ歩きます!
すぐ大きくなるし12でも大丈夫ですかね💦

コメント

re.mama

靴のメーカーによって大きさ違うので靴屋さんで聞いてから買った方がいいですよ🤔
メーカーによっては1㎝、1.5㎝大きいものもあるので

  • ママリ

    ママリ

    3件くらい靴屋さん行ったんですが11.5㌢は置いてなくて💦

    • 1月29日
はじめてのママリ

大きいとすぐつまづいて転んでしまいますよ😅
メーカーにもよりますが、私は11,5のほうがいいかなーとおもいます!

  • ママリ

    ママリ

    抱っこしている間に12㌢になっちゃうかなと思ったけど、転ぶのも危ないですよね💦

    • 1月29日
🌼ダリア🌼

うちはお祝いでちゃんと歩ける靴13cmのをもらってました。
9か月で歩いてしまい、10ヶ月からお靴で外遊びさせてますが、マジックテープでしっかりとめればそんなに脱げたことはないです。1歳1ヶ月の今も履けています。
個人的には試しに履かせたり、歩かせてみて脱げないなら大きくてもいいのかなと思いますが😅
そこまで大差ないように思えます。

  • ママリ

    ママリ

    11.5㌢が置いてある靴屋さんがなくて😫試し履きできれば間違いないですよね!

    • 1月29日
ゆかりん

靴下を履いてから実際に靴を
履かしてみるのが良いかと思います💕

少し大きめを買ったら
入らなくて、また買い直したので、、、💦

  • ママリ

    ママリ

    11.5㌢が置いてある靴屋さんなくて💦あるのはアカチャンホンポとかですかね?

    • 1月29日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    12㌢でも小さめの靴が
    売ってると思うので
    それを履かせてみては
    どうでしょう?🙂💕

    良いのが見つかりますよーに😍

    • 1月30日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

じぃじが12㌢の靴を3足くれましたが、本当に物によって大きさが全然違います💦
3足同じ12㌢でも、もう履けないもの、ピッタリのもの、ゆるいものとあります😅

  • ママリ

    ママリ

    メーカーによって全然違うんですね💦

    • 1月29日
あや

うちも同じく💦
娘は小柄で、1歳で足のsizeは11cmで、店員さんからは11.5cmの靴をすすめられました!

しかし、多くのメーカーが
12cmからしかないんですよね😭
結果、うちは、12cmを購入しました!
ちょっとカポカポしてますが、上手に歩いてます☺️

すぐ大きくなるでしょう(笑)

ちなみに、足の甲は高めですか?高めなら12cmでも大丈夫かもとは言われましたよ✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!12㌢ならいっぱいあるんです!足の甲も低くちっちゃい足です😂

    • 1月29日
  • あや

    あや

    うちも甲は低めですが、12cmをはかせてます😆

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    どこのメーカー履いてますか?

    • 1月29日
  • あや

    あや

    IFMEです☺️

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    イフミー最高ですよね😚ありがとうございます!

    • 1月30日
まめた2902

うちの子も足が小さく、歩き始めた時は11cmないくらいでした。
靴はミキハウスで11.5cmのものを買いました。

  • ママリ

    ママリ

    ミキハウス見てみます!ありがとうございます😊

    • 1月30日