※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

陣痛間隔が長めでも、痛みの程度は個人差があります。便秘薬を飲んでいても便意を感じ、間隔が短い場合は様子を見ることも考えられます。1人目で未経験です。

経産婦は陣痛間隔長めでも受診になると思うんですが、その時の痛みの程度も人それぞれでしょうか?
生理痛程度の人もいますか?
便秘薬を普段昼に飲んでいて、柔らかくそれなりに出た後なのに便意を感じています。便しぶりな気がしているんですが間隔がまぁまぁ短いです。様子見でいいと思いますか?💦
1人目破水からで未経験です。

コメント

間隔が3分前後になってやっと立ってるのが辛くなった感じで、それまでは少し重めの生理痛という感じでした。
念の為病院に連絡されてみては?

• あい

あい

ミカン食べた後にお腹が緩むような便しぶりの痛みな気はするんですが…なので全然立っていられるレベルです💦
    子宮がキューっとなる感覚でしたか?

• 1月28日

退会ユーザー

うーん、そういう感じではなかったような…
    私も間隔3分前後くらいまでは全然立っていられたので上の子抱っこしたりシャワー浴びたりしてました。
    3分前後になってからは1時間程度で生まれました😅

• 1月28日
  • あい

あい

そうなんですね…どういうきっかけで受診されましたか?念のため連絡されましたか?

• 1月28日

退会ユーザー

1人目の分娩時間が短く病院まで距離があったので、少しでも何かあれば迷わずすぐ来てと言われていたので連絡しましたが、それがなかったらもう少し様子見てしまってたかもしれません💦

• 1月28日
  • あい

あい

それはこわいですね😱1人目早いと2人目もすごいと聞くので…
    連絡するととりあえず様子見で休んでみてとのことでした。ありがとうございます!

• 1月29日
まるこ

2人目のときは1時間はかって10分〜15分間隔で電話してって言われました!
3〜4分間隔位までは普通にテレビ見て話しながらお菓子食べてました(笑)

• あい

あい

やっぱりそんな感じですか?😱
    1人目の時が促進剤だったので当初からスマホ触れないしキレまくってた気がします。
    お菓子食べた後のお産の進みはどれくらいでしたか?
    無痛分娩希望なのであまり早いのも困ります💦

• 1月28日
  • まるこ

まるこ

分娩時間が12時間だったんですが多分お菓子食べてたときから4時間位で産まれてたと思います❗

• 1月28日
  • あい

あい

お菓子から4時間…マズい間に合わないかもしれません😂
    生理痛寄りでしたか?それとも下痢痛寄りでしたか?

• 1月28日
ののママ

病院に行く10分間隔の時は軽い生理痛くらいで普通に歩いてました(^-^)
生まれる40分前(3分間隔くらい)までLINEしたりしゃべったりしてました。

• あい

あい

それは稀なケースなんでしょうか?😣
    最後の40分はどうでしたか?ダンプカーで腰ひかれたりハンマーで骨盤砕かれたり、鼻からスイカがギュっと凝縮する感じですか?💦

• 1月28日
  • ののママ

ののママ

1人目7時間半、二人目が5時間だったので早い方ではあります。
    進みが早くて先生や助産師さんがモニター見て驚きぎみで部屋にやってきました 笑
    私は腰ではなくひたすらお腹が痛いタイプみたいです。あとは中から肛門を押される感じでした!

• 1月28日
  • あい

あい

今陣痛アプリをしてるんですが、生理痛程度だとボタン押すか迷うレベルではないですか?もっと動きが止まるとかうずくまるレベルを想像しています。
    最後の40分で絶叫系の痛みがきたということですね!

• 1月28日
  • ののママ

ののママ

ボタン押していいと思います!
    私はその状態で間隔はかって病院行ったので(^-^)
    動けなくなった頃には遅いですよ(>_<)
    そこから長い人もいますが私みたいにすぐ生まれる可能性もあるので。
    経産婦さんだと進みが早いですし。

最後の40分も絶叫はしなかったです。
    ただ産むときは1人目のなん十倍も痛くてそこでは絶叫しました!

• 1月28日
  • あい

あい

時すでに遅しになりますよね💦痛みに弱いタイプなのでまさかそんなはずはないと思うんですが、安産家系で母も陣痛きながら余裕で運転してすぐ産んだ人なので…
    とりあえず様子見で休んでみることになりました。ありがとうございます!

• 1月29日
  • あい

あい

産道通る時に絶叫ですか?
    陣痛だけであんなに発狂したのに恐ろしいです😭

• 1月29日
  • ののママ

ののママ

ゆっくりやすめましたか?

私の場合いっきに進みすぎたせいで産道が追い付かなかったんでしょうかね(^^;)
    1人目の時はそんなことなかったので。

お母様すごいですね!

• 1月29日
旦那はプーさん

私もここ何日か10分以内の間隔で
痛かったんですが、
まだ我慢できるしな~って感じで
様子見てましたが、
結局前駆陣痛でした😭😭

• あい

あい

毎回規則的でも様子見られてたんですね?となると本陣痛がきてもわからなくないですか?💦

• 1月29日
  • 旦那はプーさん

旦那はプーさん

痛みがんー、微妙なんだよなぁと
    感じで、
    もっと強かったら行ってたかも
    しれません!

• 1月29日