※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠34週目で、一食の白米の量や甘いものの摂り過ぎが気になります。適切な量は何gでしょうか?ネットで情報がバラバラなので、教えてください。

妊娠34週目で明日で35週目になります。
妊娠後期の一食分の白米の量は何gほどなのでしょうか?
最近なぜか甘いもの欲しくなり毎日アイスやチョコ、焼き菓子など食べてます😭
一食の白米の量をネットで調べるとバラバラな為ここで質問させてもらいました🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

病院入院中は150gでした😄
産後は授乳期なので200gになりましたよ🎶

  • りさ

    りさ

    ありがとうございます🙏✨
    その人その人のBMIにもよると思いますが私は27.5くらいだったのですが👼🏻🌤さん
    も同じくらいの方でしょうか☺️❓

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、50ずれてました😓
    普通で200g、
    産後が250gでした!

    私は妊娠前19.5でした😄
    でも体重関係なく、病院食はみなさん同じでしたよ🎶
    私は多かったので減らして150gでした!
    産後、丼で白米が来たので
    何が来たのかびっくりしました😱

    • 1月28日
  • りさ

    りさ

    ほ、細くて羨ましい限りです😭✨
    200gは空腹マックスでないと多いですよね😂
    でも私の場合、朝昼は130g〜110gほど、夜は70〜80gで食後にお菓子食べてるので逆に良くないですが😂
    丼は病院でびっくりしますね😂
    白米の量をしっかりとってるとお菓子欲はあまり発生しませんでしたか😊❓
    質問責めでごめんなさい💦

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局産後体重戻らずです😅
    さすがにおかずもあったので多かったです💦
    でもその時にしか食べないので、しっかり食べないとお腹すきました😱
    特に、朝食から昼食は短いのでお腹すきませんでしたが、
    昼食から夕食と、夕食から朝食までの時間お腹すきました😅
    お昼15時におやつが少しでたので、それで満足は出来ました😁
    毎食フルーツがついてたので余計に満足感あったのかもしれません☺️

    • 1月28日
  • りさ

    りさ

    むしろ2ヶ月で戻ったらミラクルですよ☺️
    フルーツ私はお菓子に加えて当たり前のように息子と食べてしまってます🤭💦笑
    病院で出るおやつだとヨーグルトとか良心的な物なイメージなので自宅管理の人よりバランス良く採れそうですよね☺️

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構早く戻ってる方が多くて焦りました😱
    子供さんいたら一緒に食べちゃいますね😭

    羊羹とかも出ましたよ😁
    どちらかと言えば、食事もカロリー計算されてたので、
    味も薄目でしたが
    その分沢山食べても太らない食事だったんだと思います!
    入院中全く体重増えませんでした😄

    • 1月28日
  • りさ

    りさ

    そうなんですか\(⊙⊙)/?!
    早く戻るの理想ですよね☺️✨
    結構自宅だとちょこちょこ食いしてしまったり子供に隠れてササっと食べてるので無意識のうちに結構なカロリーとってそうで怖いです😂
    病院食ってそういう部分がすごく助かりますよね☺️
    カロリー計算は自分だとなかなか…😅😂
    運動量少ないはずなのに体重増えないのはすごいですね∑(๑º口º๑)!!
    きっと代謝が良い方なのでしょうね☺️

    • 1月28日