※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candee🍭
妊娠・出産

貧血と悪阻で倒れそう。いつまで続くのか、悩んでいます。悪阻が辛くてどうしたらいいかわからない。

貧血と悪阻で倒れそうです。
食べるのも少し、飲むのも少しです。

毎日、泣いて気が狂いそうです…

いつまで続くのでしょうか?

この吐き気だけでも無くなればいいのに。

昨日はしんどくて、今日の朝は平気でした。
お昼にお散歩にいってから貧血でめまいがして
吐き気がしてきました。😭

ほんとにどうしたらいいのか分かりません。

いつになったら悪阻は終わるの?

コメント

レイラ

私は12週ごろから少し良くなってきて、16週にはすっかり治りましたよ!!
私もたべれなくて吐いて、二回倒れました。
無理だけはしないように、赤ちゃんに会う為だと思って乗り切りましょう!!!

  • Candee🍭

    Candee🍭

    今日で10週目です。
    私も良くなりますかね…
    パニックになってしまってこれで
    気持ちを言うのが私の救いです。
    倒れたんですか!!😭
    赤ちゃんの為に乗り切ります!

    • 1月28日
  • レイラ

    レイラ

    私は8〜10週がピークで、10週目で倒れました、、
    もし目の前が真っ暗になったら、とにかくしゃがんでくださいね!!頭を打ったりしたら大変です。
    胎盤が完成してしまえば治る方がほとんどだそうなので、良くなるといいですね!!
    今は周りにたくさん頼ってください😊

    • 1月28日
  • Candee🍭

    Candee🍭

    この間、貧血で少し真っ暗になって
    トイレでしゃがみ込みました。
    胎盤はいつできるのですか⁇
    私は悪阻いつ終わるのでしょう。。
    怖いです。

    • 1月28日
  • レイラ

    レイラ

    行動するのも、立ち上がったりするのもゆっくりされてくださいね💦ゆーっくり動くだけでだいぶ違います😊
    完全に出来上がるのは大体16週ごろだと言われていますよ!!

    炭酸飲料はとても飲みやすくてゲップもスムーズに出るしスッキリしましたよ。
    糖分も補給できるし、三ツ矢サイダーとか飲んでみてください😊

    • 1月28日
  • Candee🍭

    Candee🍭

    丁寧にありがとうございます😭
    ゆっくり動くようにします!
    16ですかぁ…私は10なのでまだまだですね😭

    三ツ矢サイダーさっそく買って
    飲んでみます!!☺️

    • 1月28日
  • レイラ

    レイラ

    ベストアンサーありがとうございます✨
    16週ごろ終わるといっても、私は12週ごろから気持ち悪いながらも吐かなくなったので少しずつ楽になっていくんだと思いますよ😊
    きっと今が一番辛い時です。
    人それぞれだけど、きっと終わりは来ます!
    また辛くなったら、いつでもお話聞きます👍✨

    • 1月29日
  • Candee🍭

    Candee🍭

    ほんとにありがとうございます😭
    是非、話し聞いてほしいです。
    今、ずっと地獄です(>_<
    ほんとみかっちさんのコメントみて
    泣きました。
    早く私も12週くらいに入って良くなりたいです😭

    • 1月29日
  • レイラ

    レイラ

    分かりますよー😭辛いですね。私も鬱になりかけました。。
    匂いもダメだったから料理なんて2ヶ月近くしなくて、時々母親や義母に助けてもらってました😅

    でも13週の時に気持ち悪いと言いながら、とんかつ定食完食しましたよ😆笑
    今はなんでもおいしくて逆に体重増えて注意されてます!
    おいしく食べれる時来ますよ👍✨
    踏ん張り時です。お母さんの第一歩ですね!!

    • 1月29日
  • Candee🍭

    Candee🍭

    ありがとうございます😭
    私も頭おかしくなってしまいそうで😭
    最近匂いづわりだと分かって、ご飯の匂いも全て嫌になりました💦
    トイレに行ってもえずくだけで出ないし、涙流しながら耐えてます😭

    とんかつ定食😳食べたい…💭
    そんな時がくるのか…😔🌈

    踏ん張ってがんばります!

    • 1月29日
  • レイラ

    レイラ

    冷蔵庫の匂いさえも気持ち悪いですよね😅
    ファイト👍✨
    弱音吐きたくなったらまたいつでもこのコメントに返信くださいね😊

    • 1月29日
  • Candee🍭

    Candee🍭

    もうダメですねその匂い🥺😔💭
    泣きたくなります😭
    ありがとうございます😭😭

    • 1月29日
  • Candee🍭

    Candee🍭

    いきなりすみません。。
    昨日は調子がよく食べれて
    しんどくもあまりなかったんですが
    夜中に急に目が覚めてお腹がパンパンで吐き気がきました。

    もうしんどくてたまりません。

    どうしたらいいのかわかりません。

    • 1月30日
  • レイラ

    レイラ

    辛いですね😭
    でも昨日は少し食べれたんですね!!
    水も飲めなくて吐きつづけ、立てなくて入院してる人もいるみたいです😣
    きっと今苦しんでるのも、1人じゃないですからね!!
    今は耐えるしかないけれど、、
    食欲出ても消化に良いものをなるべく取って胃を労ってくださいね😊

    • 1月30日
  • レイラ

    レイラ

    その後どうですか??
    ピークが過ぎてきてるといいですが…少しずつ、少しずつマシになってきますからね!!

    • 2月11日
  • Candee🍭

    Candee🍭

    返事遅れてしまってすみません。
    あれから体調が悪く全然回復してなくてようやく、昨日落ち着きました。

    • 2月11日
  • Candee🍭

    Candee🍭

    今は食べづわりだと思うんですが
    食べなかったら吐き気が出てきて
    食べたらお腹パンパンになります。
    便秘が酷くてとても気持ち悪いです😭
    どうしたらいいのか分かりません。

    • 2月11日
  • Candee🍭

    Candee🍭

    この間、検診でマグミットと下剤をもらいました。マグミットは効いてる気はせずで、下剤は効くのですが
    お腹痛くなるのが怖くて…
    今、晩御飯終わったのですがまたお腹パンパンでしんどくって下剤するか迷っています。

    • 2月11日
  • レイラ

    レイラ

    食べづわりも辛いですよね。。
    少量ずつちょこちょこ食べで頑張りましょうね😭
    便秘も来ましたか💦
    私は夕食後に1日一回、ヤクルト毎日飲んでますが、2日に一回は便が出て調子良くなりましたよ😊
    納豆が食べれれば毎日納豆も良い感じです💓
    吐きづわりの時は食べれませんでしたが😱

    • 2月11日
  • Candee🍭

    Candee🍭

    少量ずつ食べてるつもりだったんですがお腹パンパンで😭
    毎日泣きそうです。その分、前みたいな吐き気は無くなりましたが…
    私もヤクルト生活してみます。
    納豆も試してみます😌

    • 2月11日
  • レイラ

    レイラ

    つわりのピークは過ぎつつあるんだと思います✨
    便秘はきついでしょうが💦
    徐々に解消できるといいですね☺️

    • 2月11日
  • Candee🍭

    Candee🍭

    つわり、もう終わりますかね??
    便秘がほんとに今しんどくて😭
    ありがとうございます!

    • 2月11日
  • レイラ

    レイラ

    私も吐きつわりから食べつわりに変わって徐々になくなりましたから✨きっと終わりが見えてきてるはずです☺️

    • 2月12日
  • Candee🍭

    Candee🍭

    よかったです😭安心しました😭
    みかっちさんと同じ気がします!
    あんだけ吐いてたけど今は便秘で
    吐き気がするだけで、常にではないので終わりが近ずいてると思ってます🥺

    • 2月12日
のん

悪阻は本当に地獄ですよね💦本当によく分かります!
病院へ点滴は行ってますか?
点滴で私は少しですが楽になりましたよ!

  • Candee🍭

    Candee🍭

    とでも、地獄です。
    点滴は行きました…
    けど、よくなりませんでした

    • 1月28日
ぽてと

つわり、、、ほんとに辛いですね💦私は酷い方で入院しました😭ほんとに何も食べれなくて、食べてないのに吐き気は常にあって、、(><)ゴールの見えない生活で生きた心地がしないですよね😱私は5週から13週まで続きました!終わりなんて絶対ない!って思ってましたが、ちゃんと終わりはありました😊食べれていないと低血糖からめまいが来る場合もあるので点滴をしてみてはどうでしょうか?私は入院して点滴したら一気に楽になり食事も病院食完食できるぐらいになりました!

  • Candee🍭

    Candee🍭

    地獄を見ています。。
    私はゼリーとかしか食べれてなくて
    飲みたくても吐き気で飲めなくて😭
    今、終わりが見えてこなくて毎日泣いてる日々です。点滴したんですがそれも良くなりませんでした…
    もう地獄です。

    • 1月28日
  • ぽてと

    ぽてと

    点滴ダメでしたか(><)
    体質もあるみたいですしね💦
    思ったように食べれない辛さよくわかります😢
    つわりバンドはご存知ですか?私には効果がなかったのでおすすめするのも変ですが効く人もいるみたいです😳!毎日泣いてください😭それが少しでも体のストレス発散になってるかもしれません。今10週ですよね!たしか私は10週はピークでした💦ほんとにその時期がきたら嘘のように体が楽になります!Candee🍭さん頑張ってますね、もう立派なママです😢✨

    • 1月28日
  • Candee🍭

    Candee🍭

    文章読んで泣きました😭😭
    ダメでした…。水補給できたので
    それはよかったと思うようにしました!
    つわりバンド!そんなのがあるんですね😳少し試してみます!!
    泣いたら、不思議と一瞬ですが
    楽な気がして💦
    今、10週です!11週なれば楽になってるかなぁと不安になりながら
    毎日過ごしています😣💭
    夜寝るのも怖くて寝れないです(>_<)
    地獄を見てますが頑張っています😭
    ありがとうございます😭😭

    • 1月29日
  • Candee🍭

    Candee🍭

    個人的に相談聞いてほしいくらいです笑

    • 1月29日
  • ぽてと

    ぽてと

    私なんかでよければ何でも話してください😊話すだけで心が落ち着くことありますもんね✨私もつわり酷くてあの2ヶ月間は無気力状態で毎日泣いていたのを思い出すと、とても他人事と思えなくて😭
    私の知り合いで周りの人たちはつわりが軽い人ばかりだったので共感してもらえず更に辛かったです💦

    • 1月29日
  • Candee🍭

    Candee🍭

    是非、お願いします😔💭
    今まで私も1日なんて早かったのに
    今ではすごく長く感じます😭😭
    私の周りも軽い人多くてわかってくれなくて辛かったです😭

    • 1月29日
  • ぽてと

    ぽてと

    時間長く感じますよね😭
    家の中にずっといると気が滅入るので日中日差しがあって暖かい時は庭に出てぼーっとしてたりしました!人間も光合成が必要らしいですね☺️
    あとはベッドで横になりながらYouTubeで連ドラみたり👍
    その間も吐き気と戦いながらでしたが😭💦
    あとつわりの終わりですが私の場合は突然でした!しかも13週に入った1日目に、あれ?なんか気分いいぞ?と感じて😊昨日までは地獄だったのにいきなりです!完全復活が10だとすると8ぐらいになりました!そこから14週に入った頃には吐き気も無くなり完全復活です🙆‍♀️
    なのでCandee🍭さんも終わる日は突然かもしれないです(^^)おそらくまだ少し続くと思いますが終わり日が来る日を期待して待っていてください😊

    • 1月29日
  • Candee🍭

    Candee🍭

    ありがとうございます😭💖
    ほんとに長く感じます…。なにをしてても嫌になるのでコウノドリ見て時間を過ごしています😂
    光合成するんですね‼︎初耳です😳
    そんなに悪阻って突然楽になるんですね😳💦
    今では考えれないですけど私も
    いきなりなくなるのかな〜💭
    早くこの吐き気だけどうにかしたいです(>_<)
    12週まではなんとかもちそうです😂笑
    それ以外はもう我慢できるかわかりません😣

    • 1月29日
ちゃんなつ

私も今まさに悪阻です。
一日中吐き気に追われて
身体がだるいです。
吐きたいけど我慢してるので
一番つらいです。
けど私には2歳の娘もいるので
遊び相手だったりご飯だったり、休めません。
旦那も帰り遅く、実家にも
頼れません。
まさに地獄です…
終わりが見えない今が一番
辛いですよね