※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子どもが不貞腐れることは普通ですか?

2歳5ヶ月の子どもなんですが、そのくらいの子って不貞腐れることありますか?

積み木やひらがなシートの絵を見ながら、〇〇どこ?と聞いて「これー、〇〇」と指差して当てるゲームみたいのが好きです。

たまに例えば、その物がわからなかったり、間違ったりして私が〇〇はこれだよと教えると、不貞腐れます。
間違えたことやわからなかったことに納得いってないようで、気分が悪くなるみたいです。

他に、片付けしなかったりで少し怒ると、不貞腐れます。
無表情のような怒ってるようか顔をして、話を聞いてるような聞いてないような態度をとります。

これくらいの年齢で、不貞腐れたりするのって普通ですか?

コメント

みたらし

うちの娘も2歳ちょっとすぎかちょっとしたことで不貞腐れること多々ありましたよ😂本当にちょっとしたことでメンタルやられて崩れ落ちるので今の何が嫌だったの???といつも疑問です(´ω`)

ままごん

同じく2歳5ヶ月の娘がいます!

ご飯と片付けが苦手で
毎日のように怒ってます(笑)
やっぱり怒られると不貞腐れますよ…
「もー、うるさい!」とか言われます(・・;)笑

ブロックやお絵描きも自分の思い通りにいかないと怒ってます。
「こーしたら?あーしたら?」とママが言うと「いやっ!」ってオモチャを投げたり蹴飛ばしたりしてまた怒ります。笑

多分出来ることが増えたけど、思い通りにいかないことの方が多いので、この時期は仕方ないと思います!普通なんだとおもいます!