※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
妊活

体外受精中の女性が、マイルドな刺激で卵巣を刺激中。3つの卵を育て、5つ採卵したい。採卵後、受精・胚盤胞育成・着床へのステップが続く。注射で左卵巣が痛み、採卵数に戸惑いつつ頑張る気持ち。

はじめての体外受精。刺激中。
卵巣が腫れやすいためマイルドな刺激方法。
あと3つは育って欲しい。
5つは採卵したいな〜

体外受精のステップ
①どれだけ質の良い卵を採卵できるか
②その内どれだけ受精してくれるか
③受精した中で胚盤胞まで育ってくれるか

ここまで来てやっと、着床してくれるか

先はまだまだ長いですね😭

今日注射の量を少し増やしました。
さっき横になってたら、左卵巣が痛くて、
あ〜注射効いてるんかな
と思いつつ、3〜5つしか育ってないのにお腹が張ってます💦💦
よく20個採卵とか見るけど、えらいこっちゃですね🤭💦

体外、顕微で授かった方尊敬します!!

コメント

amin

段階を踏むたびに悩んだりドキドキしますよね💦
体外受精、顕微授精で授かったので毎回ドキドキして検索魔になっていました。
採卵時は25個ほど卵子が育ち吐き気と腹痛がありました😢
授かる為とはいえ辛いことも多いと思いますが無理せず過ごしてください。
macaronさんの治療が順調に進み、可愛い赤ちゃんが来てくれますように🕊

  • macaron

    macaron

    25個ですか!お腹辛そうですね😭
    私まだ普通に生活できるので助かってますが、個数が少ないのが…しょうがないですけど💦💦
    ありがとうございます!
    aminさんも出産頑張ってください✊🏻

    • 1月29日
ゆー

土曜日に採卵しました!!!
次の日から毎日点滴に通ってます💉昨日はめちゃくちゃお腹が膨れて?妊婦みたいでした‪w
今日は痛くて座薬を3回入れました😢

  • macaron

    macaron

    お疲れさまでした😊
    何個取れましたか??
    採卵後も安静に生活しなきゃですね😅

    • 1月29日
  • ゆー

    ゆー

    18個採れて、16個受精してました〜!
    凍結は12個でした😍

    お腹が痛くて、座薬と点滴の日々です💉

    • 1月29日
  • macaron

    macaron

    凄いですね!!
    理想です、その数。
    全部体外ですか?顕微もやりましたか?
    明日採卵してきます!
    数が少ないから吸入麻酔の予定で、ちゃんと痛くないか心配です😅

    • 1月30日
  • ゆー

    ゆー

    そうですかー?!!
    いくつ採れました?🥚💓
    私のいってる病院が同じ金額でその人に合わせて先生が体外受精も顕微授精もしてくれるんです🎶
    私は体外受精→13個で、顕微授精→5個でした♡

    明日なんですねー?!🥺
    頑張ってくださいね😝🙌🙌

    • 1月30日
  • macaron

    macaron

    採卵してきました。
    2.3個かな〜と思ってたら、5個採卵できて安心です。
    旦那の精子が少し少なかったので、全て顕微でお願いしました💦

    • 1月31日
  • ゆー

    ゆー

    お疲れ様でしたーーーー😢😢😢😢🙌
    お腹痛くないですか?😭
    受精率高いといいですね🥺♡

    • 1月31日
  • macaron

    macaron

    軽い生理痛みたいなのはあって、今日はずっと家で横になってます💦
    出血も今のところないです!
    ほんとそれだけが怖いですね💦
    祈るのみー!

    • 1月31日
  • ゆー

    ゆー

    もうお家なんですねー😮🙌
    私は15じぐらいまで病院でした😂
    ゆっくりしてくださいね♡
    私も出血はほとんどなかったです😝

    明日ですか?ドキドキですよね😂

    • 1月31日
  • macaron

    macaron

    明日受精の結果が分かります💦
    ゆみゆみさんは全て胚盤胞凍結ですか??

    • 1月31日
  • ゆー

    ゆー

    そうです!!!

    明日ドキドキですね〜😂😂😂

    • 1月31日
  • macaron

    macaron

    心臓もつかな😂

    旦那が『よく頑張りました!』ってケーキ買ってきてくれました😭💕

    • 1月31日
  • ゆー

    ゆー

    えー❤優しすぎ❤
    素敵な旦那様ですね😍🙌

    • 1月31日
  • macaron

    macaron

    5個中、3個受精してくれたみたいです!
    2個は、変性卵だったり未熟で顕微は出来なかったって😅
    また、分割胚凍結か、胚盤胞までするのか2日後に培養士さんと相談です☺️
    とりあえず良かったですー💕
    心臓苦しい😂😂

    • 2月1日
  • ゆー

    ゆー

    培養士さんと会えるんですね〜🥺🙌私が行ってる病院は会えないので、会ってお礼が言いたいです🥺

    3個👏🏻たまごちゃんたち頑張れー‼️
    その2つってどう違うんですか??

    • 2月1日
  • macaron

    macaron

    会えませんが、電話で相談です!
    採卵当日は会って少しお話ししました😊

    ほんと、頑張れーですよ!
    もはや愛おしい💕
    1つは、1日経っても成熟してなかったから顕微❌
    もう一つは、形が変形?してるから❌だったみたいです。

    • 2月1日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね〜🤗🤗

    分かる〜❤
    だっていつかはこの子たちが私たちの赤ちゃんとして会いに来てくれるかもしれないんですもんね〜❤

    • 2月1日
  • macaron

    macaron

    また次のステップ、胚盤胞がありますが、とりあえず☺️
    なんか神秘的ですよね〜✨
    受精卵とか分割胚とか、写真欲しいな😂💕

    ゆみゆみさんも、早く体調戻るといいですね✊🏻✨

    • 2月1日
  • ゆー

    ゆー

    私、全部のたまごちゃんたちの写真もらいましたよー❤それ見てうるうるしちゃいました🥺🥺🙌

    今日も点滴してきました!
    内診してもらったら、ピークは越えたけど、まだ腫れてるから安静にしててって言われましたー!

    • 2月1日
  • macaron

    macaron

    分割進んでましたー!
    7分割のものをとりあえず凍結して、6分割のものはもう少し様子見で、胚盤胞一歩手前のものもこのまま胚盤胞になるか様子見です☺️

    無事、育ってくれー!って感じです😂

    体調戻ってきたんですね💕
    まだ無理は禁物ですね😓

    • 2月3日
  • ゆー

    ゆー

    おぉ〜良かった🎶
    おめでとうございます🥰
    ドキドキですね😭😭✻
    次はいつ病院ですか?

    たまごちゃんたちよー!育てー❤

    そうですね😭
    まだ少し痛むので…なるべく動かないようにします🥺
    ついに明日から仕事です…
    行きたくないですー😔😔😔😔

    • 2月3日
  • macaron

    macaron

    今週末に採卵後の診察です!
    来週あたりに胚盤胞の結果を聞く感じになります😊

    私も明日から仕事です😅
    治療費のためにも頑張らねばー🙌🏻

    • 2月3日
  • ゆー

    ゆー

    採卵後初の受診ですかー?
    来週ドキドキですね🥺

    それが…今日診察だったんですけど、1週間休み伸びちゃいました😑
    行きたくはなかったけど行く気でいたのに…
    職場に申し訳なくて…

    • 2月3日
  • macaron

    macaron

    そうです!採卵後の初受診です!
    2つとも胚盤胞まで行ってると良いんですけどね💕

    あらまぁ〜伸びちゃったんですね💦
    社員さんですか?
    私はパートなので融通利かせてもらってます😅

    • 2月3日
  • ゆー

    ゆー

    点滴などしなくて良かったんですか???

    正職なんです😢
    パートになりたい〜😭😭
    もう、今回で有給もなくなりました…
    欠勤扱いです😔💦
    それがストレスで…

    • 2月3日
  • macaron

    macaron

    点滴などはないです!
    抗生物質と整腸剤だけ処方されて、あとは普通の生活です😊
    採卵数が少ないのでそれほど負担がなかったみたいです!

    そうなんですねー💦
    でも、今後、育休産休考えたら正職が良いですもんね😭

    • 2月3日
  • ゆー

    ゆー

    そっか😝🙌🙌
    痛みは?

    そうなんですよね…
    長い目で見たらやっぱりそうなっちゃいますよね…
    今は給料減っても我慢するしかないかなって…
    移植する時にまたお休みもらうことになると思うから、また欠勤増える…😔😢💦

    • 2月4日
  • macaron

    macaron

    痛みはないです😊
    採卵後の数時間だけでした😁

    でも、休ませてもらえるとか結構理解ある職場ですよね😳

    • 2月4日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですか…
    いいな…🥺🙌✨

    まぁ、そうですよね〜
    先生たちは、快く休みを理解してくれてます😌🙌

    • 2月4日
  • macaron

    macaron

    漢方と鍼灸にもかれこれ3年くらい通ってるので、それもあったのかな?🤔と!

    保育士さんですよね!
    しかも同い年です〜😁

    • 2月4日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね〜😌😌🙌

    えー?!そうなんですか?!!😝

    • 2月4日
  • macaron

    macaron

    先月で30になりました🙌🏻

    • 2月4日
  • ゆー

    ゆー

    あ!書き直してなくて、私、先月31になりました〜😂🙌
    ちょうど1歳違いですね😝

    • 2月5日
  • macaron

    macaron

    そーなんですね!
    しかも同じ誕生月とは😁

    • 2月5日
  • ゆー

    ゆー

    1月ですよね?🎂

    • 2月5日
  • macaron

    macaron

    1月です🥰

    • 2月5日
  • ゆー

    ゆー

    凄い〜👏🏻
    12分の1❤

    • 2月5日
  • macaron

    macaron

    1/22です😊
    SixTONESとSnowManのデビュー日です😂

    • 2月5日
  • ゆー

    ゆー

    ジャニーズですね笑

    私は1.13です🎶
    ギリギリ平成生まれです‪‪❤︎‬"

    • 2月6日
  • macaron

    macaron

    今日、採卵後の診察でした!
    3個中2個凍結で、1つ胚盤胞までいったみたいです😊
    詳細は来週また聞いてきます😁

    • 2月8日
  • ゆー

    ゆー

    良かった良かった〜😄👏✨
    とりあえず一安心ですね💓

    いつぐらいに移植ですか??

    • 2月8日
  • macaron

    macaron

    2月末から3月頭くらいかな〜って先生に昨日言われました😊

    ゆみゆみさんと同じ時期ですかね?

    • 2月9日
  • ゆー

    ゆー

    私はまだ腫れてるらしくて、早くて3月でそれか4月って言われました🥺
    なので、私の方が遅いですね〜

    • 2月9日
  • ゆー

    ゆー

    ちなみに今日から仕事でした〜
    約2週間ぶり😆
    また明日明後日が休みなので、とりあえず乗り越えてきました🥺✌️

    • 2月9日
  • macaron

    macaron

    そうなんですね〜💦
    でも、その間ゆっくり休んで準備万端にして迎え行きましょう💕

    お疲れさまです!
    日曜日もお仕事あるんですね😳

    • 2月9日
  • ゆー

    ゆー

    そうですね😆😆🙌
    ゆた〜っと過ごそうと思ってます♡

    そうなんですよ🙁
    でもプラスで貰えるんです✨‪w

    • 2月9日
  • macaron

    macaron

    私も今は生理くるまで好きなもの食べまくってます😅💦
    今は、バレンタインで買った高級チョコを旦那と食べてます💕

    そうなんですね!
    まあ、プラスになるなら…がんばれちゃいますね😁

    • 2月9日
  • ゆー

    ゆー

    うわ〜いいな〜😍🙌🙌
    テンション上がりますね🤩
    しかもこの時間‪w
    さいこー❤

    仕事的にはちょー楽なのに、ラッキーです꙳★*゚でもやっぱ日祝は休みたいからたくさんは無理だけど〜‪w

    • 2月9日
  • macaron

    macaron

    移植期間はなんとなく甘いものとか控えたほうがいいような気がして…笑

    なので、生理くるまでは…😁

    私は、今の仕事は4年くらいやってるんですけど、職場の社員がダメダメでマネージャーも頼りないので、3月末で辞めようか考え中です😅

    • 2月11日
  • ゆー

    ゆー

    なんか、いい生活を送りたいですよね〜🤩🙌

    そうなんですか…
    てことは、妊娠初期には辞める感じですね😆それがいいと思います🎶
    頼りないとね…
    今後色々大変だし💦

    • 2月11日
  • macaron

    macaron

    ほんとそうですね!
    うまいこと行けば初期ですね✨
    同期も辞める〜って言ってて、もう愚痴ばっかになっちゃうのしんどいよね〜って話してます😅

    私としては出産ギリギリまで働いて貯金もしたいんですけどね😲💦

    • 2月11日
  • ゆー

    ゆー

    ストレス溜めるのが1番体に悪いしいいと思います‪⸜❤︎⸝‬
    自分の体を1番に考える時期ですもんね❤

    これからお金もかかるし、働けるうちに貯めときたいですよね🎶
    それで私も正職のままなのか、パートなのか、悩みました😢

    • 2月11日
  • macaron

    macaron

    ストレス良くないですもんねー😭

    今日、胚盤胞凍結の結果を培養士さんに聞きに行きました😊
    旦那も一緒に行ったんですけど、写真みて、『本に載ってたやつだー!』ってびっくりしてました😂😂

    • 2月12日
  • ゆー

    ゆー

    1番の大敵ですね😔

    ねぇ〜❤あれ見ちゃうと愛着湧いちゃいますよね😍😍
    何個できました?

    • 2月12日
  • macaron

    macaron

    旦那も、これか人間になってくのが不思議だ〜
    って言ってました😁💕

    結局、7分割1つと、胚盤胞1つを凍結です☺️

    • 2月12日
  • ゆー

    ゆー

    うんうん❤神秘的ですよね〜💓
    番号で呼ばんでーって思いました笑

    2個凍結ですか?🥚✨
    良かった良かった💓

    • 2月12日
  • macaron

    macaron

    両方とも綺麗だから胚盤胞の方から戻すと良いですよ〜って言われました😊
    この子は、男の子かな?女の子かな?って勝手に想像してます😂

    凍結2個できました💕

    • 2月12日
  • ゆー

    ゆー

    分かる〜❤
    あのたまごちゃんたちを見た後から、頭の中は赤ちゃんたちのことでいっぱいです🥺🙌

    私もいいたまごちゃんたちを凍結出来たみたいで良かったです😆❃

    • 2月12日
  • macaron

    macaron

    とりあえず安心ですよね💕

    私実は25の時に自然妊娠したんですけど、8週で稽留流産してしまって。
    その時の子の予定日が11月だったんですけど、今回運良く1回目で授かったらまた11月頃予定日だと思うんです☺️✨

    そしたらめちゃ嬉しいです😆

    • 2月12日
  • ゆー

    ゆー

    えー?!!❤そうだったんですね🎶
    それなんだか、運命感じちゃいますね🥺🌈その子が来てくれたのかなって💓

    • 2月12日
  • macaron

    macaron

    逆に同じ時期だから、また同じことが起こらないか怖いってのもありますけどね😓💦

    • 2月13日
  • ゆー

    ゆー

    怖いですよね…
    稽留流産って原因ないんですもんね?
    そんな事言われても責任感じちゃいそうだな…😔

    全ていい方に考えましょう‼️‼️

    • 2月13日
  • macaron

    macaron

    そうなんですー
    先生には、染色体の問題だからお母さんのせいじゃないからね。と言われたけど、どうしても責めちゃいますよね😓

    でも、今回は大丈夫!!って思っときます😆✨

    • 2月13日
  • ゆー

    ゆー

    ですよね…🙁🙁🙁
    辛かったですね…

    思いましょう❤

    • 2月13日
  • macaron

    macaron

    移植周期入りました☺️
    アシステッドハッチングを迷ってるんですけど、ゆみゆみさんはやる予定ですか??

    • 2月19日
  • ゆー

    ゆー

    ん?ん???
    なんですかー????
    早くてもら3月って言われてたんですけど、月曜日の受診で1ヶ月早まって来襲になりそうです😂🙌

    でもそんな話は出てませんよ🙁

    • 2月20日
  • macaron

    macaron

    着床する時に殻を破って着床するみたいなんですけど、凍結するとその殻が硬くなるって言われてるらしくて…
    その手助けをする手法?なんです😂

    • 2月20日
  • ゆー

    ゆー

    私が聞いたのは凍結すると妊娠率が上がるって聞きましたよ💓

    • 2月20日
  • macaron

    macaron

    今日、胚盤胞移植してきました😊
    処置があっという間でビックリでした😂

    • 3月9日
ママリ

お腹痛くなりますよね😭お疲れさまです✨
私は14個採卵してそのあとも腹痛が辛かったですが一度目の体外受精で授かることができました。
macaronさんも上手くいきますように🙏✨

  • macaron

    macaron

    私も運良く1回で!!
    と思ってますが、こればっかりは運ですもんね😅
    まずは良い卵採れるように頑張ります!!

    • 1月29日