※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新型肺炎がとても怖いです💦みなさん、お子さんの塾やスイミング等々…習い事などは普通に行かせてますか?

新型肺炎がとても怖いです💦
みなさん、お子さんの塾やスイミング等々…習い事などは普通に行かせてますか?

コメント

さらい

いかせてます。(--;)、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは心配し過ぎなんでしょうか…休ますなんてやり過ぎですかね😢

• 1月28日
  • さらい

さらい

終息には何ヵ月もかかりますよね、、

私には無理です。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、今だけじゃないですもんね💦ありがとうございます。

• 1月28日

保育所も習いごとも買い物も行ってます。でないと、生活できないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…心配し過ぎなんでしょうか💦ニュース見てたら怖くて怖くて。上の子が喘息持ちなんで尚更😢

• 1月28日
ikumi

習い事も 幼稚園も行かせてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんそうですよね。
    心配し過ぎですかね💦
    割りきることも大事ですかね😣

• 1月28日
  • ikumi

ikumi

もし休ませるとして、いつまで休ませるんですか??
    周りでは幼稚園をそれで休ませてる人は居ないですねぇ。。
    習い事も月謝払ってますし、体調悪い人はお休みします。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます。

• 1月29日
きゃん☆

2月から習い事始める予定です😭
電車移動とかのお出かけは控えてますが、幸い習い事へは車移動なので行く予定です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦心配し過ぎもダメですよね。ありがとうございます!

• 1月28日
ぴよこ

それはさすがに過剰反応すぎではないですか?💦
観光地に行く、電車、バス、飛行機に長時間乗る、とかならわかりますが…💦💦
確かに心配ですが、このような感染症が流行り出したら、とりあえず正しい情報を集めることが大切です!
知らないものはやはり怖いですが、ある程度今現在わかっていることを自分で知るということも大切だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、元々かなり心配性なので💦毎日情報はこまめにチェックしていますが知れば知るほど不安になってきて…。
    確かに過剰ですよね。しっかりしないといけませんね💧ありがとうございます。

• 1月28日
a.u78

習い事も行きますし、買い物(ショッピングモール)も普通に行ってますよ!
気にしすぎも良くないですし、毎日外に働きに出ている旦那がいる限り菌を持ち込まないなんて無理なので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを言ったらそうですよね💦心配しだしたらきりがないですが出来る限り気をつけようと思います!ありがとうございます。

• 1月28日
ka_na

わかります!!!私もとても心配になります。うちは習い事などはしていませんが、
支援センターや買い物など出かけたりはしています💦
大人はマスク手洗い必須で、子どもも手洗い水分補給、手ピカジェル必須でなんとか過ごしています😣
観光地周辺にはなるべく近づかないようにはしていますが、心配になりますよね。普通に出かけてて大丈夫かなと気になってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦正体が分からないのが尚更厄介で不安を煽るというか…考え出したらきりがないですがどんどん心配になって💧スーパーに行かない訳には行かないし近場で過ごそうと思います。ありがとうございます!

• 1月28日
momoko

わかります😣💦調べれば調べるほど、ニュースで知るより現実はとても悲惨なのではないかと不安です😞💦最悪日本でも何万人もの人が死んでしまうのでは…
でも、新型肺炎なんてと全然気にしてない人も多いし、もう自分だけ頑張ってもダメだと思いました😭広がるなら、これからどんどん広がるだろうなとなかば諦めてます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこれだけ旅行客が来日している以上、日本人に広がらないわけがない、と思ってしまいます😭タイでは14人が発症しているし、今速報で武漢行ってない日本人が感染ってニュースでました💦もう怖すぎます😭

• 1月28日
めろんぱん♡

うちは習い事はしてないですが
幼稚園には行かせています。
今は風邪引いてるので休んでいますが心配になりますよね。
一応あと1週間くらいは
ショッピングセンターもやめておく予定です。
スーパーや普通のことはしますが
人混みとかは行かない予定で
あとは今後の広がり方ですかね🦠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配で心配で💦
    もう怖くて。スーパーは行かないとどうしようもないですもんね💦当分は近場で過ごそうと思います!ありがとうございます。

• 1月28日
きゅーぴー

習いごとはしていません!
私もとても心配症なので引きこもってます💦
インフルエンザも怖いのでショッピングセンターは結構前から行ってないです💦

ikumi

未就園児なら、まぁそれでも良いかと思います。
習い事も毎日ではないでしょうし。