※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

中古住宅を購入考え中。500万円の値引きは無謀?ボイラーは3年前交換済み。水周りやフローリング、壁のリフォームが必要。

築21年の中古住宅の購入を考えてて
いつから出てるのかわからないんですけど
私が見てからは4ヶ月ぐらいたってます。
500万円の値引きは無謀ですかね?(; ゚゚)
ボイラーは3年前に交換してます。
水周りなどはそのままなので
水周り交換とフローリングは犬がガリガリした後と
壁は穴あいてたりカビがあったりで
リフォームもしなきゃならないので😖

コメント

Smil☻

その物件はいつから販売されていますか?4ヶ月前からだと値引きされる額は少ないかもしれません😣
私は築23年の中古住宅購入しましたが、家が販売されて1年で2400万くらいから2000万になり、それから最終的に1850万に値下げしてもらいました😊
仲介不動産の方に値引き出来るか聞いてみてはいかがですか😆?物件の状態が気になるのと水回りのリフォームでお金をかけたいので値引き出来ませんかねっと✨

• なな

なな

いつからかわかりません(><)
    どこかに書いてるんですかね?

年明け前に100万円ぐらい安くオープンハウスをしてて、見に行ったんですけど、担当の方は何もしなくても住めると言うんですよね笑
    住んでみて嫌になったら売ればいいとか笑
    え?ってかんじなんですけど´д`;
    もう買え買えがすごくて、こっちも他にもみたい物件があったので少し考えますねと伝えたらコロッと態度
    が変わって、もうこの値段は無理かもしれないですよ?っとイヤーな感じで言われました(-_-)
    それで他に色々見た結果この物件がいいなと思ってるんですよね!
    でも100万下げた値段でもう無理かもよって言ってし、担当の人も嫌な感じだし、でも物件気になるしで葛藤してます😭😭

550万ですか😍!いいな😭笑

• 1月28日
  • Smil☻

Smil☻

不動産に聞けば分かると思います😊
    私はずっと中古に目をつけてて、出た時から購入した物件を知っていたので値引きされたのはラッキーでした!✨

何もしなくても住めるって言って進める不動産も凄いですね👀笑
    不動産は結局仲介手数料取りたいんですよね😫
    中古なのに100万しか値下げしないって😰カビもあるのに強気ですね👀私だったら一生住む家だし負けたくないのでまだ値下げ交渉します😂
    それとローン審査通ったら絶対買いますと言います💪✨

• 1月28日
無印信者✨

その物件のどこに魅力を感じているんですか💦
築21年で水周りはリフォームされず、壁に穴・カビ・フローリングは、ガリガリ…。

カビの湧く物件て厄介ですよ。
リフォームするにしてもフルリフォームしないと住めないですよね??
その築年数なら土地代だけの価値と大差はありません。
土地を買って家建てた方がいいと思いますよ💦

• なな

なな

24時間換気の家で前に住んでいた方がちょいちょい消したりしてたみたいです´д`;
    でもカビ生えない家ってあります😖?
    土地が150坪以上で広いのとうちミニバンとハイエースがあるんですけど、それが余裕で入る車庫があったり部屋の間取りもいいなと思って😖
    でも私も正直いいなとは思うけど、築21年の家をリフォームして買うのはどうなのかな?って思ってました…(; ゚゚)
    水まわりだけならいいんですけどね( .. )

• 1月28日
  • 無印信者✨

無印信者✨

家の作り方によってカビを防げます。
    私の家は築5年ですがカビはありません。
    実家は築35年以上になりますが、カビはありません。義実家はカビだらけです。

土地の広さは魅力ですが、表面に見えるカビがあるという事、壁を崩さないと見えないカビや痛みは多いです。

後は自分たちの予算でどこまでリフォーム出来るかが家を長持ちさせる為に必要な事だと思いますよ。

• 1月28日