※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

皆様ならどうするかアドバイスいただきたいです。節分が終わった2月4…

皆様ならどうするかアドバイスいただきたいです。

節分が終わった2月4日の大安にお雛様を出そうと思っていました。
しかし義両親が2月2日に来る事になりました。

実両親に義両親にもお雛様見てもらうように2月1日に出しなさいと言われましたが、義母にお雛様を見せたくありません。

妊娠前に私の病気が発覚し、なかなか妊娠出来ませんでした。
その時に息子が可哀想、離婚して、孫が抱けない、育った環境が悪いから病気になった、嫁ちゃんの実家はおかしい家、嫁ちゃんは頭がおかしい、育ちが悪い、息子に病気が移る(移る病気じゃないです)など散々言われました。
私の両親にも何度も電話してきて同じ事言われました。

しかし病気が治り妊娠出産したら嫁ちゃんのお陰でおばあちゃんになれました、子守りさせてくださいなど態度がコロッと変わりました。
お宮参りお食い初めなどのイベントも全て義母が張り切って勝手に計画、娘の着物なども勝手に注文。
お雛様も勝手に注文されていました。
(全て断りました。着物やお雛様もキャンセルしてもらいました。)

そのため義母にはお雛様見せたくないです。
義母の喜ぶ顔が見たくないです。
心が狭い、意地悪、性格悪いと自分でも思います…

私が主役ではなく娘の初節句だし娘のためを思えば義母にも見せた方がいいのか…。
みんなでお祝いした方がいいのか…。

皆様なら義母にもお雛様見せるように早く出しますか?

コメント

絶縁レベルの義両親!お孫さんに会えるだけマシだと思ってほしい!
お雛様見にこられる訳じゃないんですよね?
実両親が言われるのが正しいのは分かりますが私なら予定通りに4日に出します😂

• さくら

さくら

正直私も娘に会えるだけマシだと思って欲しいと思っています…。
    ちなみに同じような事で旦那の弟の奥さんには絶縁され孫にも会わせてもらえないみたいです。
    お雛様を見せてほしいと来るわけではないです!
    ご意見ありがとうございました✴

• 1月28日
すもも

そこまでボロクソに言っておいて、過去に言ったことがないことになっているような…
ムカつくので見せませんね‼︎
心が狭く、意地悪、性格が悪いのは義母だと思います。
散々酷いこと言われたのに、義両親にもお雛様を見てもらうようになんていうご両親に涙が出ます…

• さくら

さくら

両親は古い考えで…嫁いだ先の義両親が言う事が全て、従いなさいって感じです。
    おっしゃる通り、義母の中では昔の事はなかった事になっています。
    ご意見ありがとうございました☺

• 1月28日
ティラミス

お雛様を義両親がお金出してくれたなら見せますが、それ以外なら見せないかもしれません。
ただ、実両親にも義母がひどい事言ったのに、お雛様を義母に見せなさい。
というのはやはり嫁いだ娘が肩身狭い思いしないように親心なんだと思うので迷います。
回答なってなく、すいませんm(_ _)m

• さくら

さくら

両親は嫁ぎ先の言う事に従いなさいって感じです。
    でも私の気持ちも分かるようで…必ず見せなさいとは言っていませんでした。
    ご意見ありがとうございました⭐

• 1月28日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

実両親は娘が過去に義両親から散々言われてようがどうでも良さそうですね😅
私は無理です、「私が選んでたお雛様の方がよかったわね」とか言われたら殺してしまいそうなので、見せないです。
予定通り4日に出します、見せなければいけないとか気にしなくてもいいかと😊

• さくら

さくら

姑は嫁を悪くいうもの、嫁いだ先の言う事に従いなさいって感じです。
    ご意見ありがとうございました✨

• 1月28日
 なな

わざわざ見せなくていいと思います。見せたいなら見せたらいいですけど。
義母さんも娘ちゃんに会いたいだけで、お雛様はどっちでもいいと思いますよ!

• さくら

さくら

義母は行事をかなり大切にするタイプなので、お雛様は?出したの?とは聞かれると思いますがわざわざ見せなくても…ですね。
    ご意見ありがとうございました🌠

• 1月28日
  •  なな

なな

明後日大安なので、明後日だします!で良いかなと💡行事大切にする人なら大安とか気にしそうですよね😊

• 1月28日
  • さくら

さくら

大安に出します。と言えば義母も何も言えませんね笑
    そうします😊

• 1月28日
みー

早く出さないです😂そもそもそんな事言われたら孫に会わせないです😔

• さくら

さくら

本当会わせたくないです。
    旦那と実両親が会わせないなんて何言ってるの!?って感じなので渋々…。
    ご意見ありがとうございました😊

• 1月28日
  • みー

みー

えー旦那さんはももさんが義母に酷いこと言われたのに怒らなかったのですか?普通は怒って旦那さんから絶縁するレベルですよね😅

• 1月28日
  • さくら

さくら

俺知らない…って他人事なんですよね…。
    逆に旦那の弟は奥さんを義母にボロクソ言われて怒ってうまく絶縁しました。
    羨ましいです…💧

• 1月28日
ママリ

出さないです!
私も2/4大安に出す予定です。
お雛様って節分の後出すものですよね?
かなり性格悪い(すみません)義母さんなので配慮しないです。
むしろ付き合い続けてて偉いと思います!

• さくら

さくら

節分の後に出しますよね?
    私もそう思っていました。
    実両親は1月中に出してもいいとか言ってましたが…。
    配慮しなくていいですよね…
    ご意見ありがとうございました😺

• 1月28日

両親に言われたからってゆっても嫌なら見せなくてもいいと思いますよ😚
私もいつもお祝いやお雛様、五月人形も両親が買ってくれてて向こうの義母は、何もしてくれないのでいつも見せてないですよ★

退会ユーザー

見せても反応すら薄いし、ストレス溜まるので義母とはほぼ絶縁状態です😌

• 1月29日
  • さくら

さくら

うちとは真逆な義母さんですね…
    うちは私の娘を自分の娘だと勘違いしてる系の義母です。
    ご意見ありがとうございました🙋

• 1月29日