※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん。
その他の疑問

年配の人で家のインターホンも押さずにいきなりドア開ける人多いんです…

年配の人で家のインターホンも押さずにいきなりドア開ける人多いんですかね(-_-;)?最近そんな人多い気がします。。さっきはインターホン押してからだったんですけど返事がなかったからとドア開けられて嫌な気がしました。。鍵閉まってる時ガチャガチャされてイラッとくるときもあるし。。
私が短気すぎるんでしょうか(^-^;

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

おばあちゃんとか特に田舎の人だと
多いですね♡わら

• ひまわりん。

ひまわりん。

そうなんですね…いきなり開けられてびっくりすることあります(^-^;

• 5月15日
びぃず

私が住んでる所は田舎だし、特に年配の方はそういうの多いです😊
私は結婚してからも実家で同居してて、小さい頃から親戚や父の友人がよく来るので慣れました(笑)

• ひまわりん。

ひまわりん。

私も慣れていくのかなぁ(^-^;玄関から脱衣所が見える事もあり焦ることがあります(笑)

• 5月15日
el

年配の人だけやなく、うち郵便とかでもガチャガチャされますし、外ででっかい声で〇〇さーん!って。
主人の仕事の関係で昼間基本寝てるので 配達できなくてイラつくのはわかるけどこっちもイラつく..(笑)

• ひまわりん。

ひまわりん。

郵便ですか‼ガチャガチャされるのって嫌ですよね…名前も呼ばれるんですか。。嫌ですね(-_-;)

• 5月15日
  • el

el

基本二人とも爆睡なんで気付きませんが気付いたらクレーム📞入れます(笑)(笑) 表札出してないし誰が名前呼んでいいって言った? と(笑)年配の人は悪気なく昔からの習慣?だろうから キツく言ったりはしませんしニコニコ対応しますがイラッとはしちゃいます。

• 5月15日
  • ひまわりん。

ひまわりん。

私も注意したことがあるんですが私の気にしすぎか?とふと気になったので(^-^;ニコニコ対応素晴らしいです‼

• 5月15日
  • el

el

ニコニコは言い過ぎました。
    苦笑いですかね(笑)(笑)

• 5月15日
  • ひまわりん。

ひまわりん。

私は真顔で言ってしまったので見習います‼笑

• 5月15日
  • el

el

でも何回もだといらつきますよ~うちは、老人よりも郵便局と配達屋?となんかよくわからない業者が多くて(笑)

• 5月15日
  • ひまわりん。

ひまわりん。

業者とかならなおさらやめてほしいですよね(-_-;)接客マナー勉強し直してほしいです(--;)

• 5月15日
  • el

el

ほんと<(_ _)>💦 クレーム📞いれまくり、です。

• 5月15日
  • ひまわりん。

ひまわりん。

私も業者ならクレームいれますね(--;)回答ありがとうございました(*´▽`*)

• 5月15日
myma

うちの実家も田舎なので、人んちに訪問する時は、玄関あけて、こんにちはー!です(笑)

• ひまわりん。

ひまわりん。

よくあることなんですね…私もう少し穏やかになります(笑)

• 5月15日
ポコ太郎

田舎は多いと思いますよ!!!
旦那の実家が田舎で、旦那と2人で旦那の友人の家に内祝い持って行ったときに、インターホン鳴らして反応なかったらガラガラっと扉勝手にあけて、こんばんはー!!って叫んでて本気でビックリしましたw

• ひまわりん。

ひまわりん。

田舎はそうなんですね…少し神経質になってたかもしれません(^-^;

• 5月15日
controlbox

田舎ではないんですが、親世代の一軒家だとそうするのかな?と思いました。行くことが決まっていれば、事前に玄関の鍵開けて待っておくのが普通だったのかなと。
私はずっとマンション暮らしで、基本エントランスでインターホン越しにドア開けて、しばらく経ってから玄関のドアの前のピンポンがなるというのに慣れてたので、鍵を渡していた義両親が、ピンポンせずにいきなり鍵ガチャッと開けられた時があって、恐ろしかったです!!しかもストッキング履いてる途中だったし…
怖すぎてロックかけたら、次はドア思いっきりバーンと開けたり閉めたりしてました…。

で、以前旦那が実家に帰った時、旦那がピンポンなしに家に入って行ったのを思い出しました…鍵空いてたし。そういう迎え方をする家なのかなと…

ただ、私はもう何回やってもピンポンなしの入室は恐怖が拭い去れないので、旦那にお願いして、必ずピンポンしてもらうように言ってもらいました;^_^A

• ひまわりん。

ひまわりん。

そうなんですよー‼怖いんです(--;)私がいけないんですけどたまに着替え途中でバタバタしてたりするので…インターホン押して返事して心の準備が整ってからにしてほしいです(笑)うちの旦那たまに鍵かけてないのでそうゆう人もいるし鍵はちゃんとしてほしいです(>_<)

• 5月15日
みいな( ¨̮ )

すごいわかります(笑)実家に住んでた頃、本当に年配の方って言い方悪いですが自己中心的な方が多いかったです…

私は実家の1階が、母方の叔父が経営する花屋で母もそこで働いております。私もよく手伝いにいってました!
そして2.3階が実家になっているのですが、お店が閉店してからお客さん(年配)のピンポンラッシュ、ドアのガチャガチャラッシュが酷いんです!(お店閉まってるのにお花買いたいから、注文したいからという理由で)
お店の名前と実家の表札の名前は全く違います!玄関も違います。なのにわざわざ我が家が花屋と関係あると思ってるのか問答無用でやってきます。前は朝5時に鳴らされました(゚д゚)
一回、母と私がブチキレして『うち花屋と関係ないんで!!!』とインターホン越しに言うと、文句言われました(笑)そしてその人はお店に来なくなりました(笑)

長くなってすみません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
短気なんかじゃないですよ!!昔の習慣が今では非常識なのにそのまま突き通そうとしてるだけです。本当、迷惑極まりないです… (;´༎ຶД༎ຶ`)

• ひまわりん。

ひまわりん。

それ嫌ですね-(>_<)それにすごいわかります…状況は違うのですがうちは同じ敷地内に3世帯あるので留守だと絶対こっちにきます‼1日1回は…全然知らない人でやっぱり年配の人が多いので(--;)
    本当嫌ですよね…ガチャガチャって…子供か‼って言いたくなります(笑)
    短気じゃないですかね(^-^;旦那にも短気って言われたので怒ることじゃないかなぁと思ってました(^o^;)

• 5月15日
  • ひまわりん。

ひまわりん。

続きでした(^o^;)
    やっぱりあまりにも失礼な時は言おうと思います(>_<)ご回答ありがとうございました(*´▽`*)

• 5月15日
an

うちは田舎なので普通にありますよ!

昔はもっと普通だったのに
最近は物騒とかでそんなのも少なくなってますよね。

• ひまわりん。

ひまわりん。

本当に今は何があるかわからないので怖いです…慣れたいと思います(;_;)

• 5月15日
いろは

うちの実家では、近所のおばあちゃんがうちのおばあちゃんに会いに勝手には入りはしないものの、デカイ声で呼んで扉ガンガン叩きます...だから苦手です。
田舎だからとかそういう前にありえない、非常識ですよね(:3_ヽ)_

• ひまわりん。

ひまわりん。

旦那に年配の人には優しく知ろと言われましたが嫌なものは嫌ですよね(>_<)着替え途中とかだったら本当気まずいんですけど…ドンドン、ガチャガチャもやめてほしいです(--;

• 5月16日