※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
家族・旦那

先輩ママさんに夫婦仲のアドバイスがほしいです!旦那は優しいし、育児に…

先輩ママさんに夫婦仲のアドバイスがほしいです!


旦那は優しいし、育児にも協力的で助かっているのですが、細かい部分でどうしても気になってイライラしてしまい、そんな自分がとても嫌です…。

旦那の仕事柄、朝出勤、帰りが日付過ぎてからになるのでほぼワンオペ育児に私自身そろそろ気持ち的にも疲れてきました。
もちろん子供は可愛いし大好きです。
SOSを出しているのに上手く伝わらないもどかしさもあり、疲れとイライラとが積み重なり旦那に当たってしまうこともあり、自覚していて直したいのになかなかこの状態から抜け出せません。


大きい喧嘩はしない分、定期的にお互いに不満があるか話すのですが、私に対して嫌な事あるか聞いても「特にないよ」と毎回返ってきます。
(優しすぎる事に困る贅沢な悩みです😭)

私から旦那へ不満を言っても「わかったよ、こうしよう」と言いつつ結局伝わってないなと感じる事が多くて、それについてまた細かく話すと何だかずるずると結論出ぬまま嫌な雰囲気になってしまう事も増えてきました。
これが産後クライシス?って考えてしまいます。


産後はホルモンバランスが~っていうのも自分に言い聞かせつつ、それにしてもいつまでこのモヤモヤと戦わなくてはならないのか…と。
私が変わらなきゃ!と思っています。
皆さんが夫婦仲で何か意識的に心掛けている事やアドバイスもらえたら嬉しいです。

コメント

みっき

疲れちゃいますよね💦
旦那も朝が早くて夜は遅いことはないですが、日曜日しか休みが無いのでほぼワンオペ育児です🤣

私の場合はストレスが溜まって爆発する事が多いのでその都度旦那にああしてこうしてほしいと伝える用にしました😊
旦那も言えばやってくれるので助かっています😌

喧嘩しない事はいい事ですね☺️💓
わかります💦
男の人は伝わってるんかなぁって思うところがありますが伝わってるでしょって思って接してます😂
うちも特にないよって言われますが
その都度言ってくれるのでそこで不満がないみたいです🙆‍♀️

産後はどうしてもホルモンバランスか悪くなるので旦那に当たってばっかりでした😭💦
旦那もそうゆうのはわかってくれたので喧嘩にならずに済みました💦

産後終わってちょっと経ったら
息子が面白い事をよくしてくれるので2人で笑ってふざけあってます☺️❤️

  • ハム

    ハム

    丁寧に返信ありがとうございます!

    みっきさんも育児お疲れ様ですね😉

    伝わってるんかなぁ…まさにそれです!笑
    やっぱり日常の事や自分の気持ちなど些細な事も伝え合うのが一番ですかね!

    息子さんも可愛いですね♥️
    私もそんな日が来るの楽しみにしてます✨

    • 1月28日
  • みっき

    みっき


    とんでもないです☺️
    ハムさんもお疲れ様です😊

    かもしれないですね😊
    あんまり思いつめない用に
    してくださいね😂💦

    よく笑かしてくれます😍
    動く様になったら色々な事をしてくれるので面白いですよ🤣🤣

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

産後クライシスかもしれませんが、男と女考えてることが全然違うんだと思います!
うちも全く伝わりません…課題です。
私が変わるではなく、2人で変わっていくのが家族だと思います!
私も日々モヤモヤと戦っています!お互いはやく晴れるように頑張りましょうー!

ってひとつ晴れたらまた別のモヤモヤがくるのが家族なのかもしれませんが(^^)

  • ハム

    ハム

    丁寧に返信ありがとうございます!

    考え方の違いがあるんだ!って心にとめておけば気も楽になりそうです☺️

    確かに、きっとこれからも色んな壁がありますしね笑
    家族で乗り越えられるよう頑張ってみます✨

    • 1月28日