※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

生理不順で検査薬のタイミングが分からず、クロミッドの服用後に生理が来るか不安です。

多嚢胞で生理不順で周期がものすごくバラバラで
自分では生理予測不可能なのですが、
似たような症状で妊活中の方にお聞きしたいのです!

タイミングをとってどのくらいで検査薬をやりますか?
生理がちゃんと来ないので、通常の周期(28日)での計算で
ひとまず検査薬をやるべきですかね??

もし生理がきたらまた5日目からクロミッド飲んでね!
と言われ処方されたのですが、タイミング指示が
出たと言うことは妊娠しなかった場合
ちゃんと生理が来ると言うことでしょうか?
今までみたく数ヶ月生理がこないと言うことも
あるのでしょうか?

知識足らずですみません😖


コメント

ひまわり

タイミングをとってから3週間後に妊娠検査薬をすれば判定は確実にわかります。
タイミングをとってからフライング検査で10日〜14日でわかるかも知れませんが、生理不順との事なので3週間後が確実かと思います😌

妊娠してなければ生理はきます💦しかし気になるのが普段数ヶ月生理こないんですか?

  • まま

    まま

    ありがとうございます!


    自力では2〜3ヶ月来ない時もあれば、2ヶ月連続ちゃんときたりと
    バラバラです。
    なので通常周期から2〜3週間経っても生理が来なかった時は薬で生理をおこしてます😖

    • 1月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど🧐そうなんですね🥺

    今回のタイミングは病院で排卵誘発剤を使用しての指導ありのタイミングですか?

    • 1月28日
  • まま

    まま

    その通りです🙆‍♀️

    • 1月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    それでしたら先生からタイミング指導された日から3週間後の妊娠検査薬が確実かと思います😌
    排卵誘発を使用してるので排卵はちゃんとしてると思います。なのでもし残念な結果だった場合、通常であれば排卵から14日前後で生理はきます。

    • 1月28日
  • まま

    まま

    遅くなってしまいました😖
    3週間経っても生理が来なかったら検査薬やってみます😊
    ありがとうございました!

    • 1月28日