※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜遅くまで起きていて困っています。昼寝は日によって違い、30分×3回や2〜3時間寝ることも。早く寝かせる方法が知りたいです。沐浴は19時〜20時にしています。

生後3ヶ月です👼🏻
うちの子は夜中の12時以降の早い時で1時
遅くて3時に寝て昼まで寝ます⭐️
それまでに起きる時もあれば起きない時もあります。
もう少し早くねてほしいのですが
どうやって寝かし付けをしたらよいかわからず
眠くなるまで付き合ってます🤦🏻‍♀️
昼寝は日によって違いますが、寝る時は2.3時間
寝ない時は30分を3回とかです😱
沐浴はだいたい19時から20時の間にしてます🛁

コメント

🐒

私の子供はお風呂上がりの授乳で結構寝てくれるので、お風呂を20時から22時の間でいれてます(*゚▽゚)ノ

そこから、添い乳してて寝せてます(^o^)👌

• くま

くま

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    そーなんですね⭐️遅い時間に1回挑戦してみます🌈

• 1月28日
梅ちゃん

私は8時頃に1回起こしてます☺️
一緒にEテレ観たりスキンケアしたりして、朝寝したり昼寝したりですが、早く起こすようにすると寝る時間も自ずと早くなってきましたよ🤗
うちの子も1月半ば頃までは0〜1時頃に寝てましたが、今は21時頃にはすんなり寝てくれます🙋‍♀️

• くま

くま

やっぱり朝起こした方がいいですよね😱眠くてそのまま授乳で一緒に寝ちゃってます💦
    朝起こしてみます!
    21時に寝て何時頃起きますか?

• 1月28日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

日によりますが、大体4〜5時頃に1度起きて授乳、そのあとは起こすまで寝てくれてます☺️
    私もめちゃくちゃ眠いので家事そっちのけでお昼寝は一緒にしてます😂笑
    でも、子供が早く寝てくれると、何時間か自分の時間が持てるのですごく気持ちが楽になりましたよ🙈✨

• 1月28日
  • くま

くま

結構寝てくれますね😭✨
    それわ確かにそーですよね😭✨
    頑張って朝起こします⭐️

• 1月28日
いずみ

まずは朝早めに起こして、生活リズムを作って整えてあげることから始めた方がいいと思いますよ😊
私も新生児の頃はどうしても寝かせるのが遅くなってましたが、生活リズム意識して、3ヶ月くらいからは8時には授乳→就寝、遅くても9時には寝てます✨

• くま

くま

そーですよね😭✨
    今日から朝起こしてみます👍🏻⭐️

• 1月28日
ゆん

うちも同じ感じです!
旦那の帰りが遅いので、ご飯もお風呂も22時すぎてからなので家事しながら眠たくなるのを待ってるので0時超えます(笑)

• くま

くま

そーなんですね💦私の旦那も夕方から朝までです…💦
    早くねてほしいですよね😢😢😢

• 1月28日
🙏🙏🙏

朝7時頃にカーテンを開けて生活音をたて、寝室からリビングへ移動。声をかけて起こします。寝てても1時間おきに抱っこして声掛けて足の裏くすぐったり。10時前に1時間ほど朝寝。13時頃2時間程お昼寝、夕方寝ても30分程。お風呂は19時頃。20時過ぎには寝室へ行き部屋を暗くして。

この生活で、3日で昼夜逆転直りました🤩

• くま

くま

ほんまにすごい😢✨
    まず自分の眠気が勝っちゃいます💦頑張って起きます!!

• 1月28日
  • 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

3番目が昼夜逆転で大変でした😭上の子の保育園の送迎、規則正しい生活の真ん中の1歳児見ながら新生児の昼夜逆転は死にそうだったので本気だしました😭✨ 大変ですがまずは遅くても9時には起きる!くらいで頑張ってみてください🥰

• 1月28日
  • くま

くま

わー😭😭😭それわきつい💦
    お疲れ様です😢✨
    今日からやってみます!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

朝と昼は自由におねんねさせて、
夕方17時以降は30分以上寝かせないように気をつけてます。
20時半にお風呂に入って、授乳してお部屋暗くしたら寝てくれます。

• くま

くま

真っ暗がいいんですね🥺✨
    やってみます!

• 1月28日