※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちあちな
妊活

タイミング治療をしていて、初めての陽性反応でクリニックへ。6w2dで左下腹部に痛みあり。心拍確認は下からのエコー?早い報告は可能?

いつもお世話になっています!
一年ほどタイミング治療をしていたのですが…

明日ついに陽性反応がでてから初めてクリニックに行くことになります!

最終生理開始日から数えて明日は6w2dなのですが、3日前くらいから左下腹部に鈍痛があり(特に座っているとき)、心配です(;_;)
出血はないのですが同じ症状の方いますか?

ぜひとも胎のう、心拍確認したいのですが、
最初は下からのエコーですか?

心拍確認できたら両親ににだけでも報告したいのですが、早いですかね( ・ε・)?

質問たくさんですみません…。

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

おめでとうございます♡♡


私は初期にずっと下腹部の
チクチクありましたよ!
胎嚢は確認出来ると思いますが
心拍はまだ早いかもですね💦
私は7w5dで心拍確認出来ました!
初めは下からの経膣エコーですよ*
12.3w辺りから腹部エコーに
変わるところが多いです(•̀∀•́)

私も実母だけには心拍確認
出来たらすぐ報告してました♡

  • あちあちな

    あちあちな

    そうなのですね!左だけなので少し気になって(^^;

    慌てず、心拍確認できたらラッキーくらいの感じで行ってきます!

    タイミング治療のときからなのですが経膣エコー苦手なので心の声が準備ができました!ありがとうございました!

    結婚して4年経つので両親も今か今かと言う感じで笑
    なるべく早く伝えたいです(*´ω`*)

    • 5月15日
リンスケ

おめでとうございます!
12wぐらいまでは下からでしたよ(人゚∀゚*)
あとは、後期ぐらいになると、頚管の長さを測る時に下からでした!
私は心拍確認できたのは8wでした!

私のところは、そこで母子手帳もらってきてといわれましたが、先生によってバラツキがあるようです(^◇^;)

両親には、嬉しすぎてすぐ知らせました😂

  • あちあちな

    あちあちな

    いつも下からは苦手なのでまだまだお付き合いが必要なのですね!笑

    母子手帳も早くほしいです(^^)
    心拍はまだ見えなくても焦らずですね!

    両親も還暦すぎているので、早くじじばばにしてあげたいです😍

    • 5月15日
詩子

私も6w過ぎに初診で心拍確認しました!
私のかよう病院は最初は経膣エコーでしたよ^ ^
病院によって最初から経腹のところもあるようですが、基本は経膣だと思います!

心拍確認できるといいですね♡
私は初期は何があるか分からなかったので安定期に入ってから報告しましたが、ご両親なら早めに伝えていいと思います!

  • あちあちな

    あちあちな

    私も見えたらいいな(^^)
    今から明日に備えてエコーによって服装考えなくちゃと、必死ですw

    ありがとうございます!
    両親、義両親ともに近くに住んでいてちょくちょく会うので逆に隠すのがむずかしいかもしれません;

    • 5月15日
mn♡

おめでとうございます♡

私も妊娠初期、下腹部に鈍痛ありました(>_<)
痛みに敏感になりますよね💦
子宮が大きくなる痛みなのなのかもしれませんね!

明日はきっと下からのエコーだと思います!
6wでしたら胎嚢は確認出来そうですが、もしかしたら心拍はまだかもしれませんね(>_<)
でも私は6wで心拍確認出来ました(^o^)/
どちらも確認出来ますように…♡

私は両親、義父母共にすぐに報告しました!
…が、その後切迫流産気味で体調や精神的にも不安定になってしまい、周りからのプレッシャーと言いますか圧が重くて、もう少し後に報告すれば良かったと思いました;_;
たしか12wを過ぎると流産の確率がぐっ下がるらしく、その後に報告すれば良かったなぁと💦
でもご両親だけでしたら一足早く報告してもいいと思います(*^o^*)

明日までドキドキですね!!

  • あちあちな

    あちあちな

    左だけってのが気になって(^^;
    こんなに初期なのにお部屋はもう準備を始めるのですねー♪

    心拍はまだ見えないかもしれないのですね!
    期待しすぎず…期待します!笑

    それは大変でしたね(;_;)
    私の場合まだかまだかというプレッシャーがすごくて、それにやっと勝てるかと思うと早く言いたいです✨

    なんにせよ、心拍確認できたらが前提なのですが!
    ほんとにドキドキで今日は寝れる気がしませんw

    • 5月15日