※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

寝かしつけでイライラしています。旦那がテレビを見ていて寝ないので、イライラしてしまいます。何か対処法はありますか?

みなさんは寝かしつけイライラしますか??
リビングで寝ているので電気は消して旦那が寝転んでテレビ見てます。
ゆらゆらしてもなかなか寝ないし旦那は寝転んで知らんふり。イライラしてしょうがないです。
早く寝ろよとか言いながら雑に扱ってしまいます。
なにかイライラしない方法ありますか?
テレビは旦那が見てるので見れません。

コメント

イライラはしませんww旦那様もテレビ消して豆電にして無音で寝るって事を教えた方があっ寝ないといけないんだって思うかもしれませんよ

• あや

あや

なるほど🤔
    1時間以上寝かしつけでグズグズされて抱っこでもイライラはしないですか??

• 1月27日

退会ユーザー

どんだけ泣いても抱っこは基本しないですwwトントンだけです😂

• 1月27日
ままり

お子さん月齢低いですか???
わたしも月齢低いときは
イライラしてました。
泣いてるのに知らんぷり?みたいな感じでした笑

• あや

あや

9カ月です!1時間以上抱っこしても寝ないしイライラします😧

• 1月27日
  • ままり

ままり

とんとんで寝れるように
    頑張ってみてはどうですか?

うちも最初の1週間くらいは
    泣かれて泣かれて大変でしたが今はすんなり寝てくれるようになりました!

• 1月28日
みな

なっかなか寝てくれ無い時はなんで寝てくれないー😣とはなりますが、、うちはテレビも消すか違う静かな部屋に行きます。

• あや

あや

なりますよね😫
    うちは暗くて静かでも1時間以上はかかるので辛くて😭

• 1月27日

何歳のお子様ですか?

娘は4ヶ月くらいまではたまーに泣いたりしましたが基本5分〜10分以内に寝ます💫
滅多に苛々しません*
リビングだからそうなってしまうのかなぁて印象を受けます[。>_<。]

後は、この子はこういう子なんだって割り切ると楽になります!

• あや

あや

9カ月です🙂
    うちも7カ月くらいまで寝てくれて夜泣きもなかったですが最近もうダメです😵

• 1月27日
なな

まさに今イライラしてました。もう1歳2ヶ月なんですけどね。

旦那の役立たず感、気使えなさにまさにイライラします。
イライラしない方法は、私もわかりません。でも息子は悪くない。っていつも自分に言い聞かせてます。

• あや

あや

イライラしますよね!!
    存在がいなければイライラしませんがいるならやれよと思ってしまいます👽

• 1月27日
🐱

こんばんわ!
私の旦那もゲームに夢中で寝かしつけしてても知らん顔してすっごく
イライラします、、赤ちゃんが
寝てくれなくてイライラしたら
一旦ベットに寝かして携帯とか
いじったり泣いたら抱っこってゆう感じにしてます!!

• あや

あや

なるほど😃
    うちハイハイでどっか行ってしまうのでため息出ます😂笑
    イライラしない性格になりたい😂

• 1月27日
ハピバデ

うちもアパートで旦那が運転の仕事なのでリビングで2人で寝ています。
うちの子も1ヶ月寝なくて2ヶ月入ったくらいから最後のミルクを飲んで泣いても寝かして身体を密着させ両親指を掴ませ落ち着くまでまつ泣き止んだらトントンしてたら15分くらいで寝ますよ。テレビも電気もミルクの段階から消してます(><)旦那さんも協力しないならテレビを移動するしかないですね

• あや

あや

ですよね😭😭
    旦那が部屋に引きこもりそうですがそこは我慢ですよね😭

• 1月27日
  • ハピバデ

ハピバデ

でも私は完全ワンオペなので休みの前の日は全部任せて違う部屋で寝ちゃいます。帰りが遅くなる場合はやらなくていいと思ってるのか全部終わるの待ってるのに勝手に寝に行くのでイライラしますけど😡😡😡

• 1月28日
ぴっぴ

寝ない事にイライラはしないですが旦那が知らん顔でゲームしてたりするとムカついてましたが、もう諦めました😂どうせ旦那がどうにかしようとしても余計に泣くだけだし、子供も私に来たがるので😂✨

• あや

あや

目に入るとムカつきますよね!
    グズグズされて泣きながら嫌がられるのでうちはイライラしてしまって💦

• 1月27日
ミハリー

早く寝ろよ、とは子供に言ってるんですか!?

子供寝なくて、寝てよーと思うことはあっても口にはだしません。
手伝わない旦那にイライラしてるんですか?