※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰にこ
家族・旦那

離婚する意味、しない意味がわたしにはわかりません。今旦那とは別居中…

離婚する意味、しない意味がわたしにはわかりません。

今旦那とは別居中、養育費が月3万、面会が月一回それだけです。
私は不自由ないしこのまま別居のままでいいと思っていますが向こうは離婚したいようです。

離婚したいのはこの関係を終わらせたいとのこと。別にお互い不干渉で自由だし何がいけないのか分かりません。

私の考えはおかしいですか?離婚する必要あるかなと思ってしまいます。。。

コメント

deleted user

新しい彼女が欲しいんじゃないですか?再婚もできないですし。

  • はじめてのママリ🔰にこ

    はじめてのママリ🔰にこ

    やっぱりそこですかね。

    • 1月27日
ママリママ🔰

再婚できないですし、このままの状態なら離婚したほうが向こうはいいですよね、、、

  • はじめてのママリ🔰にこ

    はじめてのママリ🔰にこ

    やっぱりそこですかね〜

    • 1月27日
  • ママリママ🔰

    ママリママ🔰

    う〜ん、、
    離婚しても今と生活変わらなくないですか?離婚はダメなんですか??

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰にこ

    はじめてのママリ🔰にこ

    んーっ、私には離婚したことでメリットがあるわけじゃないのでしたいと思わないですね。

    • 1月27日
  • ママリママ🔰

    ママリママ🔰

    いや〜一生このままはないと思いますけどねぇ、、😭

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰にこ

    はじめてのママリ🔰にこ

    それはもちろんそうですね💦

    • 1月27日
 春ポテト

旦那さんに他に相手がいるとかじゃなくてですかね?😣

  • はじめてのママリ🔰にこ

    はじめてのママリ🔰にこ

    そうですよね…やっぱり

    • 1月27日
deleted user

新しい恋かもう相手がいるのではないですか?

  • はじめてのママリ🔰にこ

    はじめてのママリ🔰にこ

    みなさん同じ意見ですね(^_^;)

    • 1月27日
みちゃき

婚姻関係だと色々不自由があるんぢゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰にこ

    はじめてのママリ🔰にこ

    恋愛ってことですか?

    • 1月27日
deleted user

なぜ別居になったのか分かりませんが、旦那さんからしたら養育費払っていて面会が月一なら離婚したいと思いますよ。
むしろ旦那さんからしたら別居している意味がわからないのと、離婚しない意味がわからないんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰にこ

    はじめてのママリ🔰にこ

    そうですか…

    • 1月27日
ママ

一緒に居たく無いから、
別居してるですよね。

夫婦で居る意味無いと思います。
逆になぜ別居までして、
養育費と面会月1してるなら。
離婚してると同じですよね。

じゃあ離婚したいって思うの当たり前だと思います。
そこまで束縛する意味あるのかが
わかりません。

  • はじめてのママリ🔰にこ

    はじめてのママリ🔰にこ

    離婚してるのと同じかもしれないですね。

    • 1月27日
さ

逆に主さんの離婚しない意味ってなんですかね💦?
上のコメントで離婚するメリットないって書かれてますが、旦那さんからしたら離婚しないメリットないんじゃないかと思います💦

mm▽

きっと皆さんがいうように相手がいたりとかなんですかね…それかきっぱりさせたいのか。

私は旦那に一度社内W不倫されて誓約書を書かせて再構築中ですが、もし次があったら離婚はさせずに別居で毎月の養育費をもらう予定です。
理由としては、自分の不倫のせいで離婚して再婚して新しい家庭を持ち子供ができた場合お金がその子にかかるとかいろんな理由をつけられて養育費が払われない可能性があるなと思い、再婚はできないようにさせる予定です。
周りの方もそこまで束縛するのも…って言う方はいらっしゃいますが、考え方は10人いればそれぞれ考え方違いますし言い方がきつい方がいても気にしないでくださいね…

  • はじめてのママリ🔰にこ

    はじめてのママリ🔰にこ

    優しい言葉をありがとうございます✨
    私が離婚しない理由の一つはまるさんが言ってることもそうなのだと思います。
    こんな投稿に優しく答えてくださりありがとうございました✨

    • 1月28日