※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめたけ。
お出かけ

山梨県にお住いの方にお伺いします。今月末、富士急と富士サファリパー…

山梨県にお住いの方にお伺いします。

今月末、富士急と富士サファリパークに息子を連れて行ってあげようと計画していました。

が!!
明日からの大雪予報で少しびびっています😂

スタットレスタイヤのレンタカーをレンタルしていますが、富士急、サファリパークへの道は除雪などされていますでしょうか?
また、サファリパークは雪でも楽しめるものでしょうか?

暖かい格好をさせてあげようと思っていますが、今年の暖冬で気持ちが弛んでいてまだ用意できていません。
(ダウンのジャンプスーツとニット帽はあります)
長靴やヒートテックはあった方が安心でしょうか?
色々質問ばかりですみませんが教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ままり

山梨の中心部に住んでいます。スタットレスは必須ですね!
昨夜の雪で富士吉田方面は積雪量30cmとのことです。国道や幹線道路は除雪されていると思いますが、交通量の少ない道は雪が残っていると思います。
寒さは当日の天気によりますが、晴れていても風が強いとかなり寒いと思いますので、ヒートテックはあった方がいいです!雪遊びではないのでジャンプスーツじゃなくてもいいと思いますが、上はヒートテック(極暖なら◎)にロンT+温かい裏起毛のトレーナーにアウター、下はスパッツ+ズボンみたいな感じで重ね着して、気候により調節出来る格好が良いと思います!
足元は冷えるかもなので、あればボアブーツがいいかと。
あと、富士急から富士サファリは意外と離れていますが、1日で両方行きますか?
個人的には1日ならどちらかひとつでも楽しめると思います😌

• ままり

ままり

あ、スケートもやる予定でしたら、お子さんはジャンプスーツでもよいと思います⛸️✨

• 1月28日
  • なめたけ。

なめたけ。

回答ありがとうございます!!
    実際に住んでいる方からの回答で大変助かりました😊

スタットレスで大丈夫そうですね!
    泊まるホテルにも確認を取り、なんとか行けそうです◎
    また、お洋服についてのアドバイスもありがとうございます!
    参考にさせていただき、今日買い物してきました✨
    万全の体制で臨めそうです!笑
    本当にありがとうございました!

• 1月29日