※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

寝かしつけ後、寝室に連れて行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?ベビーモニターはないので、泣き声を聞いたら寝室に行っていましたが、最近はリビングで寝かせ、就寝時に一緒に寝室に移動しています。

皆さんは、寝かしつけ終わったら寝室連れて行ってますか?
うちにはベビーモニターなどありません。寝かしつけても起きることもあり、泣き声が聞こえたら、寝室に行くって感じでしてたのですが、最近離れてるのが不安になり、リビングで寝かせてて自分が寝る時一緒に寝室連れて行くのですが、皆さんどうされてますか?

コメント

一向に疲れが取れない母

月齢が違うので参考にならんかもしれませんが、うちはお風呂終わったら2階連れてくとすぐバタンと倒れ寝ます!
そのあとはドア閉めて下に降りてきますよ〜
モニターは考えましたが、やめました!

🌈

寝室で寝かしつけてそのままです!リビングと寝室が隣なのでちょくちょく覗きに行ってます🙂2ヶ月からずっとそうです🙌🏻

しましま

寝かしつけも寝室でしていて、寝たらそのまま1人にしてわたしはリビングにいます。
アパートなので泣き声すぐ聞こえるのと、まだ分からないと思いますが夜寝る場所はここだよと教えるために寝室で寝かせてます💫

まな

うちは1ヶ月すぎてからは寝室で寝かしつけてそのまま寝せてます!
ゆめママさんと同じく泣いたら様子見に行く感じです😊

ガツンとみかん♡

娘が小さい頃はベビーフォンで、寝室内の音が聞こえるようにしてました。
でも夜中起きることは滅多にない子だったので、ゆめママさんと同じように寝室で寝かせていました。

ママ🧸

リビングだと生活音気になりませんか?
7時頃には寝室で寝かせてました。
心配なのでベビーモニター付けてました。今も使ってます。時々起きたりするので。
高くないしこれから長く使うと思うと必要な買い物だと思いますよ☺️

上の子の時からですが、寝室で寝かしつけて、そのままです。
泣いたら寝室に行きます!
寝室は2階ですが、吹き抜けなので泣いても声聞こえるので!

モニターなどありません!

meeee

同じです^_^
うちはリビングが上で寝室が下なのですが、リビングの大きめソファーに寝かせて家事終わって自分が寝るとき一緒に寝室に行きます。
寝室には先に上の子が寝ていて寝相が悪いので踏まれたりしたら恐いので...上の子用のベビーモニターはつけています。