※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園でインフルエンザが流行中。予防接種済みの息子にうつらないか心配。対策として手洗いや除菌スプレーを使用。かかったことがない方の対策を知りたい。

保育園に通っているお子さんで、インフルエンザにかかったことがないかたいらっしゃいますか??

現在0歳児クラスに居る息子なんですが、同じクラスでインフルが6人もでています😨😨💦
息子はインフルエンザの予防接種は受けていますがうつらない可能性も低いし心配です😭

かかったことないよー!って言う方いたらどんな対策されたかとか教えてほしいです🙇‍♂️
家に帰ってきて手洗いアルコールはもちろんのこと服や鞄など除菌スプレーをかけたりはしているのですが😭
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ジャンジャン🐻

とくにたいした予防はしてませんが、長女長男は通って4年目で、今年長男が初感染でした😂
長女は今までなく
次男が長男からうつって初感染です。

運ですかね。笑

• ままり

ままり

4年ですか‼︎🥺すごい‼︎😭
    初感染大丈夫ですか?💦小さかったらインフル重症化するって聞くし心配ですね💦
    早く良くなりますように🙇‍♂️

運ってやっぱりありますよねー😂💦
    もう回ってくるのではないかとドキドキしてます😭

• 1月27日

上の娘は0歳から通って今2歳クラスですがインフルにかかったことないです。
予防接種、手洗い、アルコール除菌のジェルで消毒くらいで特別何かをしてるわけではないです。
去年まではウイルスや花粉を防ぐスプレーと鼻洗浄スプレーもやっていたことを今思い出しました!すっかり忘れてこの冬はやってません!明日からやろう😂

• ままり

ままり

おー‼︎優秀ですね‼︎🥺
    やっぱり基本的なことは徹底しておかないとですよね💦
    鼻洗浄スプレーなんてあるんですね‼︎😨
    できることはして後悔しないようにしなければー😂💦
    詳しくありがとうございます🙇‍♂️

• 1月27日