※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
妊娠・出産

中期に入ってもピンクや茶色のおりものが続くことに不安を感じています。同じ経験をした方がいるか気になりますか?

23w2dの初妊婦です🎶

妊娠初期からピンクや茶色のおりものがでることがあってその度診てもらってましたが毎回異常なし。
初期を過ぎれば不正出血もなくなるでしょうとのことでしたが中期に入っている今も一週間に1度くらいピンクのおりものがうっすら出ます。

病院ではその度赤ちゃんは元気だからピンクのうすいおりもの程度なら問題ないしそのまま1日で止まるなら大丈夫だよ、と言われていますが、だったら何ででるんだろう…と落ち込むしトイレで確認するたびにドキドキしてしまって精神的も良くない気がします😢😢😢

問題ないと言われているけど、中期に入ってもピンクや茶色のおりものがいつまでもでていた方っていらっしゃいますか??

コメント

アボカドサラダ

今のうちがそうです(´-_-。`)茶オリ、鮮血普通に出ます!原因は血腫によるものですが、安定期入ったら止まると言われたのに、よくでます(๑•́ ₃ •̀๑)おりものが出た感覚の時はあわててトイレに行き、出血してないか怯えながら見る毎日…しんどいですよね
まわりは出血とかなかったとかだったんで余計にへこんでしまいます(´-_-。`)

• ランラン33

ランラン33

コメントありがとうございますm(_ _)mトイレいくたびにドキドキしますよね😢😢😢
    ネットでも初期の出血はあるけど安定期の不正出血はそんなにあることじゃないとか見ちゃうと落ち込みます…(´・_・`)
    お互い早く出血しなくなりますように☆

• 5月15日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

私もそうでした!
不安なたび内診してもらっても問題ないよ~とのことで、トイレのたびヒヤヒヤしてました。
おりもの大丈夫だな~と思っているとうっすら出てたり。
量も少しで、そのときだけ出るみたいな感じで…どのタイミングで受診しよう?って悩んじゃうくらいでした。

9ヶ月に入った最近は、落ち着き調子良く過ごせてます。
本当になんだったんだろう?ってくらいです。

• ランラン33

ランラン33

コメントありがとうございますm(_ _)m
    不正出血が安定期にあっても落ち着かれたとのことでとっても心強いです😍
    最近でてないなーって安心してると突然でるし病院で伝えても今はもう出てないから大丈夫だねーで終わってしまうしで、本当に何なんなんだろう…という感じです(T_T)

• 5月15日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

人体の七不思議じゃないですけど…謎です(>_<)
    ネットでは、安定期に入ったら出血はNGみたいに書かれてますが、受診した時に先生から「問題ない出血もよくあることだよ」的に言われて、そうなの?って思いました。

無事産まれてきてくれるって、信じて過ごしてます☆

• 5月15日
  • ランラン33

ランラン33

そうなんですよね、ネットでの情報につい不安になってしまって。。うちの先生も毎回そんな反応なので、わたしも気にし過ぎないようにしたいと思います!
    9ヶ月だとあと少し、楽しみですね(*^_^*)わたしも無事に生まれてきてくれるって信じて過ごしたいと思います☆

• 5月15日
にんたこ

私も初期のころはずーっと出血していました。
中期になりぐっと減りましたが、今日は歩いたな、お腹張ったなって日はあとで茶おりが出てました。
茶おりってことはもう出血は止まってるんだろうと思っていますが

検診のたびに一応報告して、みてもらったら胎児や子宮口は問題ない、と言われて安心の繰り返しです。
そろそろ自分も慣れてきてしまいましたが、量が増えたりしないかは気にしています。

• ランラン33

ランラン33

そうなんですよね!わたしも検診の度に問題ないって言われて安心する反面、じゃあこの色のついたおもりものは何なんだろうーってモンモンとしてしまいます…
    私も量が増えてないかとかは気にかけつつあまり落ち込み過ぎないようにしたいと思います!💡

• 5月15日
みみすけー

同じです!
私も出産までよく出血、ピンクおりものがありました。その度に怯えながら病院に行ったことを思い出しました。。。
18週の頃かなり出血したことがあって切迫流産と診断され入院しましたが、その後出血することはなく結局原因不明の出血で5日で退院になりました。
それからも出血まで2週間に1回は出血していましたが、病院に行くと問題ないと言われ続け…無事に出産できましたよ!

まるこ33さんの赤ちゃんもきっと大丈夫!
信じて頑張ってください!

• ランラン33

ランラン33

出血があっても無事に出産されたんですね😄心強いお言葉ありがとうございますm(_ _)m

出血があると焦りますが、信じてがんばりたいと思います!

• 5月15日

妊娠中期の時に茶色おりものが頻繁に出て何度も病院に行きました。一回は切迫早産の可能性があり自宅安静でしたがそれ以外(4回位?)は胎盤も羊水も何も異常なし。原因不明でした。

が、出血が続いた為仕事の勤務時間を半分に減らしてもらった途端出血は治まりました。

ベビーが

身体が疲れているよー、休んでー!

とSOSを出してくれたのかな。と思っています。

• ランラン33

ランラン33

やっぱり出血があっても原因不明なことも多いのですね。
    わたしも赤ちゃんからのメッセージと思って無理しないようにしたいと思います💦

• 5月24日
Julian.goma.

今、トイレ行ったらピンクのおりものでました😂😂

先週とかも出てて、私も安定期になってから不正出血するよーになりました!!

1ヶ月に1回の程度の検診なので、
早く検診の日来て元気な姿確認しなきゃって毎回思わされます😭!!