※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
子育て・グッズ

歯磨き粉について、オーガニックや無添加を考えているママが、海外製のジャックアンドジルの歯磨き粉やフッ素配合の選択に悩んでいます。おすすめがあれば教えてください。

オーガニック、無添加思考のママです。

子供には、なるべくオーガニックで、無添加なものを、と考えています。

そろそろ歯磨き粉を買う時期かな、と思い、ネットでいろいろ探していましたが、

オーストラリアや、ニュージーランド産など、海外製のものがいいかな、と思ってます。

ジャックアンドジルの歯磨き粉いいかなー?と思ってるのですが、やっぱりフッ素配合の方がいいんですかね。


おすすめのあればお願いします!
情報量多くて悩んでますw

コメント

みりりん

オーガニックいいですよね✧︎

シャンプー系から全てオーガニックですか?我が家はずっとそうしてましたが、
洋服とかも
子供が大きくなるとオーガニックがあんまりないのでだんだん普通のにしましたが。。、

  • sinmama

    sinmama

    シャンプーも無添加です!

    服とオムツなどは下着のみオーガニックです。

    それ以外の服は、可愛い見た目につられてプーさんだったり、いろいろですw

    食べ物もオーガニックのもの、白砂糖も入らないように、全て手作りしてます。。

    離乳食はとくに、はじめのうちは調味料使えないので、素材本来の味が大切になってくるかな、と思って。。

    私自身が、グルテンフリー、乳製品フリー、シュガーフリーなど、勝手にこだわってるので笑💦

    • 1月27日
  • みりりん

    みりりん

    いいと思いますよ。洋服は下着のみなんですね。 我が家はアトピーがあったので、そうしてました、子供も強くなって今は、オーガニックにはこだわってませんけど、基本的に洗剤系はオーガニックにしたいですよね。

    • 1月27日
ママリ

フッ素は虫歯予防や生えたて歯を強化してくれるのに繋がりますが、
その反面濃度によってはお子様使えないやつもあるので、小学校に上がってからで良さそうな気がします😋

  • sinmama

    sinmama

    なるほど!

    ありがとうございます😊

    • 1月27日
🍞

我が家もなるべく無添加思考です!

いまだに歯磨き粉など使っていません!
歯医者の定期検診で歯磨き粉使った方がいいか聞いたら【自分でうがいが出来るようになってからでいいよ】と言われました!

  • sinmama

    sinmama

    え!そうなんですね!
    意外です!

    ありがとうございます😊

    • 1月27日