※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
妊活

昨年流産後、妊活再開。基礎体温や排卵検査薬は使わず、オリモノとアプリの予測でタイミング。ビールも控えて、妊娠を願う。同じ経験の方、話したい。

待望の2人目を昨年流産して以来、妊活お休みしてましたが昨日から再開しました。でも基礎体温測るのも、排卵検査薬するのも今回はしてません。
オリモノの様子とアプリの予測のみの、自己流の感を頼りに昨夜と明日の夜タイミングとります。

大好きなビールも結果がわかるまでお休みします。当たり前だけど。

授かってて欲しいな。

早く娘に兄弟作ってあげたいな。

同じような方、タイミング似てる方いましたらお話出来ませんか?🥰

コメント

りんご

授かってるといいですね✨
私も去年に待望の2人目を流産して1人目が3歳半になりましたが中々出来ず今はリセットして次に備えてるとこです!
周期がバラバラなので排卵検査薬でタイミングとってます!
コウノトリさんきてー!!って感じですよね^_^

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

コメントありがとうございます。
    辛い思いをしましたねお互い。
    そしてリセットされたのにとても前向きで凄いなぁとおもいました✨

排卵検査薬はなにを使用してますか?
    うちも周期バラバラですし、タイミング難しいけど、排卵検査薬もなんだかまちまちで難しいです😂

• 1月27日
  • りんご

りんご

それだけではないですが人生運とタイミングだと思っているので流産も今回は今じゃなかったんだと思って流産した後は妊娠しやすいって言うし!と前向きでやってきましたがもうじき一年経ちます泣
    妊活自体は2年くらい自己流でしてます。排卵検査薬はラッキーテストを使っていて前は子供もトイレに入ってくるし検査して1分くらい見てすぐ捨ててましたが、とっておくと最初より濃くなっていて並べると見やすかったので、とっとくようにしてます。

• 1月27日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

お話聞いてるととても強いなぁと、感じました。
    わたしはひたすら流産のこと引きづって、ああ、ほんとなら今頃はもうマタニティ服着てたりするんだろうな、性別わかって服とか買い足してるのかなぁとか、考えてます。
    流産したあと妊娠しやすいってあれ迷信ですよね😥ぜんぜん授からないですもん。笑

同じくラッキーテスト使ってます。1人目の時から使ってますがわたしには濃さがいまいち分かりずらくて😥
    うちも、毎月使用したやつ並べてテープで止めてとってます!

• 1月27日
  • りんご

りんご

流産したときに心拍確認後だったので母子手帳とかみたり予定日は去年のクリスマスくらいだったので同じくらいの赤ちゃんみると色々思うこともあるけど一人娘がいるのが一番大きいです!1人も授かれない方もたくさんいる中で来てくれてありがとー!って思ってます!それでも2人目が欲しい矛盾があるんですけどね💧3歳半検診の時に2人目抱っこしてる人やマタニティマークつけてるひとがたくさんいて醜い心も出てきましたが、きっとまだ一人娘がママを独占したいんですよ!

もうじき排卵検査薬買わないとなくなるんですけど下の方が言ってた検査薬次買ってみようかな(笑)

• 1月27日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

たしかに1人授かれただけでも本当に有難いことですよね。それをもうわすれて次が欲しいだなんて贅沢な話だと思います。でも…欲しいです😢

わたしもその排卵検査薬気になってます😊わたしも次買う時それにします!!笑

• 1月27日
  • りんご

りんご

どんなに欲しくてもどんなに欲しくないタイミングでも授かれる時はきっとあっさりきたりするはず!今のうちじゃないと出来ない娘だけに愛情注ぎまくって今も楽しみながら二人目も授かればいいですね✨

• 1月27日
ちぃママ

今2人目妊娠中です。
私の2人目の時は…
基礎体温も計らず、『なんか下腹がちょっと痛くなってきたな』のタイミングで1回排卵日検査薬をして、濃い陽性を確認してその日にタイミング→妊娠でした。
私も自己流の感でしたよ(・∀・)

授かってますように…♡祈っています😊

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

妊娠おめでとうございます。
    自己流でも、授かる時は授かるんですね。そりゃそうですよね、昔の人とかそうでしたもんね。
    基礎体温と排卵検査薬とアプリと頭の中でフルで考えて今だ!みたいなタイミングとらないと不安です。笑

• 1月27日
  • ちぃママ

ちぃママ

今の妊娠の前に1度流産してしまったのですが、その時も同じように自己流でやっていました。
    「今だ!」のタイミング、私もとらないと不安でした😫
    排卵日検査薬、私はDAVIDを使っていましたが、使いやすかったですよ👍

• 1月27日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ラッキーテスト使ってますが、色の濃さとか分かりづらくて他のにしようかなぁと思ってました。参考になりました!
    自己流で授かれた方のお話しとても励みになります☺️

• 1月27日
  • ちぃママ

ちぃママ

補足情報書いておきますね👍
    DAVIDは排卵日検査薬が反応かなりいいです。妊娠検査薬としても使えました。妊娠している場合は必ず終了線よりかなり濃くなります。しかし妊娠検査薬の方は反応はよくありませんでした。(生理予定日を1週間過ぎてから漸く濃くなる)
    ラッキーテストは排卵日検査薬はあまりわかりづらく、妊娠検査薬の方は反応はよかったです。
    他の方も書かれている通り、排卵日検査薬を紙にテープで貼って濃さを確認していました。
    ちなみに…
    DAVIDを買う時は排卵日検査薬を多めに買ってましたよ👍
    日本製の物や色々と使いましたが、排卵日検査薬の反応はDAVIDが私は1番よかったです💪
    参考にして下さいませ✨

• 1月27日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

すごい✨👏ありがとうございます!!
    やっぱりラッキーテストって反応しにくいんですね!良かった😭わたしが反応薄い体質なのかと思ってました😅
    ネットで画像みるとめちゃめちゃ濃く出てる人いて、え、こんなに濃くないけどわたさし😭って思ってました💦

今度買う時はオススメのDAVIDにします!いろいろご使用経験がある方からすすめられたもの是非使いたいです☺️

• 1月27日

私も2人目妊活中です。
1人目が1歳半頃に初期流産して以来、最近やっと妊活始めました。
明後日あたりが生理予定日でソワソワしてるところです😌
多分今回もできてないんでしょうけど…(今朝、フライングですが陰性だったので期待していません😂)

基礎体温はストレスになるので3ヶ月で辞めてしまいました😂
同じくおりものの様子などでタイミング取ってます!

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

やはり流産経験するとまた流産するかもしれないとか考えちゃうし、どうせ一生懸命頑張って妊活したって、…とか考えちゃうからあまり一生懸命できなくて自己流の楽な方に逃げちゃいます私は😅
    ストレスないので緩く出来てていいかもしれないです。ほんとに、これで授かれたらどんなに、いいことか😂

生理予定日近いんですね!!
    それはソワソワしますよね。わたしは検査薬がとても薄く出る体質だったので、フライングの陰性はあてにしません😂もう少し信じましょ✨

• 1月27日
はじめてのママリ

私も昨年、待望の2人目を流産してしまい、少し休んで今自己流で妊活しています。

早く娘に兄弟作ってあげたいなぁと思いながら、流産からもうすぐ1年です。

あのとき流産してなかったらもう産まれてるなぁ、とか、友人の妊娠報告も数件あり、複雑な気持ちになったりしてます。

私も考えるの疲れてしまって、基礎体温と排卵検査薬は最近使ってません😖

お互い赤ちゃん来てくれますように✨

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

一緒すぎて自分のことかと思いました。すごく気持ちわかります。辛い思いされましたね、そして今も。わたしもまわりの妊娠報告はいまだ複雑です。後輩の出産予定日は、わたしが流産した子と予定日同じでとても複雑です。

あの頃頑張ってようやく出来たのに、また流産するのが怖くて一生懸命頑張って妊活することから逃げてるのかもしれません。だから楽なやり方してる自分がいます😅
    それでも、一生懸命やるよりはストレスないので緩くやっていきたいです。でも早く授かりたい。矛盾です😂

• 1月27日