※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で食べ物の味が変わることはありますか?それは妊娠時に起こることなのでしょうか。

妊娠2ヶ月で、食べ物の味が苦かったり、味がしなかったりした人いますかー?!🤔
やっぱりそういうのも妊娠の際に起こることなのでしょうか🥺

コメント

1人目も2人目の妊娠中も
よく行くラーメン屋さんの
具の野菜が苦くて受け付けなくなりました😵
妊娠後は何もなく食べれたので
妊娠中は味覚が変わったのだと思います🤔

チム

食べたことのあるクラッカーがしょっぱくてたべられなくなりました😅味覚の変化はあるみたいですよー。

ちお

私は逆で濃いものが駄目になってました(ヾノ・∀・`)
天下一品のこってりラーメンをネット注文するほど食べてたのに妊娠して不味く感じて食べなくなりましたね😂今食べたらまたはまりそうで怖くて食べにいけません。笑

一時期ありました!
口の中気持ち悪いですよね😱
亜鉛不足なのかと思ってサプリのんだら改善したのでわたしはただの
亜鉛不足だったのかもしれません(笑)

りん

妊娠してから一時期亜鉛不足でした😢何食べても鼻に抜ける感覚がなくて副鼻腔炎かと思ったら違ったので、もし気になるようなら採血するといいですよ!
亜鉛も入ってる葉酸サプリ飲んで、食事も気をつけてたら治りました!