※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
妊娠・出産

初マタの方が出産祝いで頂いたカタログに迷っています。必要なものや準備のタイミングがわからず、参考になるアドバイスが欲しいです。性別は男の子です。

カテ違いだったらすみません😭

今月退職し、結婚祝いと早いけど出産祝いを頂きました!
出産祝いの方が赤ちゃん用品のカタログなのですが初マタなので何が必要なのかわからず何を頼もうか迷っています🙁🙁

予定日が10月なのですが、カタログの使用期間が9月までなので忙しくなる前に、体調の良いうちに考えたいです!

カタログの内容は新生児から6歳までの物で、おくるみや哺乳瓶、ベビーバスおもちゃ、衣類など様々です(^_^)☆

これ買っといてよかった、必要なかった等あれば参考までに教えて下さい😳💕

赤ちゃんの物っていつから準備を始めたのかも教えていただけると嬉しいです(^_^)!

ちなみに性別もほぼ男の子で確定しました。

コメント

随分早い出産祝いでしたね☆

これ買っといて良かったってのはあまりなく生まれてからでも揃えるのは十分に間に合うので、服とかそーゆーのが無難じゃないでしょうか(((^^;)
哺乳瓶は嫌がる子もいるので買っといて使わないなんてこともあるのであとの方が謂いかもしれませんね。常に一人でお風呂に入れなくてはいけない状況でしたら!ベビーバスは使えるかもしれませんね(^-^)

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

ありがたいですが早すぎてびっくりです(^_^)
    生まれてからでも間に合うんですね☆
    ベビーバスが一番無難そうです。参考にさせて頂きます🤗

• 5月15日
A⑅∙˚⋆

例えば哺乳瓶など自分で見て買いたいもの、ネットでもいいかな~と思うものと分けてネットでもいいかなって思うものを選べばいいかと思います💡
新生児さんにはおもちゃを見せてもわからないので、おもちゃはいらないかなーと思います。
わたしは切迫だったこともあり、性別確定してから徐々に揃えて26w頃には大きいもの以外全て揃ってました🎵

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

なるほど!確かに見て買った方が良いものもありますよね(^_^)!わたしもゆっくりと揃えていきたいと思います!ありがとうございます♡

• 5月15日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

ちなみに、わたしが見て買っておいてよかったな~って思ったのは定番ですけど哺乳瓶とオムツ、おしりふきです💡
    哺乳瓶は産院と同じものを使うといいと言われてますし😁オムツとおしりふきは肌触りがメーカーによってぜっんぜん違うので💦

• 5月15日