※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

25週から逆子で33週。治らず帝王切開に。体操やお灸試しても。胎動はあるが頭の位置が気になる。同じ経験の方いますか?

25週ぐらいからずっと逆子で今33週ですが、まだ治っていません。このままだと帝王切開になりそうです。
逆子体操やお灸や赤ちゃんに声かけなど出来ることは頑張ってやっています。
すごく胎動はあるのですが、頭の位置が変わっている気がしません。。。
同じようにずっと逆子で急に治った方いますか?

コメント

れお

26週ぐらいから32週ぐらいまで逆子でしたが、逆子体操3.4回しただけでいつのまにか戻ってました!
でも先生にはまだ全然戻る可能性の方が高いから気にしないで体操も別にしなくていーよと言われてました!
その後明らかに胎動の位置変わりましたがまたしばらくして逆子の時の胎動に似た感じでまた回ったのかなーと思ってましたが問題なかったです!

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね!3,4回で治ったなんてとっても羨ましいです。
    毎日逆子体操やっているのですが、胎動の位置が変わらずでずっと、頭が右上にある感じです。。

• 1月27日
うっしー

まさに同じ状況です…。
逆子なため未だ性別すら分からないんですよね。
なので、早くなおって欲しいんです
。上の子は、一度も逆子にならなかったので不安でしょうがないんです。

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね💦不安ですよね😣
    でもまだ29週なら戻る可能性高いですかね?

• 1月27日
まいこママ

33週だとそろそろ治さないと本当に帝王切開になりそうですね💦
私も28週で2人とも逆子って言われて1人目は先生に逆子体操やれと言われましたがやらず(逆子体操なんかで治ると思ってなかった)逆子を治す気なくてむしろ帝王切開の気持ちでいたら37週で勝手に治ってました。
2人目は暇なのもあり逆子について調べまくってたら逆子は慢性的な冷えが原因って言うことが分かりました。
体あっためてますか?24時間あっためないと効果がないみたいですが…

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんです💦そろそろ治さないと帝王切開になってしまいます。
    37週で勝手に治るとかもあるんですね😳治った実感ありましたか?
    産休に入って暇なので、めちゃくちゃ調べてしまってます💦
    元々末端冷え性なので、お腹と腰と足首にカイロを当てて温めるようにしています。

• 1月27日
  • まいこママ

まいこママ

37週で治った実感は全くありませんでしたよ😅
    37週で逆子が治ったのは多分奇跡に近いんだと思います。
    先生も発狂してましたからww
    逆子、逆子って追い詰めるのもよくないみたいで(YouTubeで鍼の先生が言ってました)むしろ私の場合、帝王切開の気持ちでいたから治ったのかな?とか思ってます💦
    YouTubeでミキティが逆子に悩んでて回転させる手術やってましたねー。コメント欄見たらみんな体あっためたら逆子治りましたって人多かったですよ😊
    寝る時は靴下脱いじゃって湯たんぽもオススメです。
    ちなみに逆子は自然に治る人の方が多いって聞きました!
    治るといいですね😫

• 1月27日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

実感なかったのですね。。
    あんまり考え過ぎるのも良くないって思ってるんですが、初めてで不安で悩んでしまいます💦
    ミキティのYouTube見ました。
    回転させる手術すごいですよね😳
    自然に治る人が多いんですね!
    身体を温めてて過ごすようにしたいと思います。。

• 1月27日