※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重は大人用の体重計で計れますか? 1週間前の我が子の体重が2600gから3キロになったかどうかわかりません。教えてください。


赤ちゃんの体重は大人用の体重計で計れますか??

赤ちゃんと乗った時の体重→53.8kg
私一人で乗った時の体重→50.8kg

1週間前は2600gだった我が子ですが、
これは3キロになったということでしょうか??

そんな単純なものではないですか?
わからないので教えて下さい!!

コメント

🐥

だと思いますよ🌟
あとは服装とかにもよるでしょうが💦

ショーコラ

服は脱がせて、オムツは交換していましたか??
1週間前が病院での計測なら、キレイなおむつのみを身につけて測り、オムツ分20g前後を引いた体重だと思いますよ!

ゆう

だいたいならわかると思います❗私も家でお風呂に入る前裸にさせたときにはかったりしてます。
家の体重計だと多少の誤差はあるかもですが、だいたい合ってると思います。