※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが寝るのが遅くて、自分が眠たいときに寝れない悩みがあります。どうやって乗り越えていますか?

自分が眠たいときに寝れないのがめちゃくちゃ辛いです。

寝かしつけをしてもなかなか寝ない子ども。寝かしつけの時間にはもう自分は眠たくて眠たくて、、
子どもは寝かしつけの2時間後ぐらいに寝ます。その時間にはもう私は目がさえて眠たくなくなってしまってるんです。

眠たいときに寝れなくて、子どもが寝たあとは目がさえてなかなか寝れません。
ほんと辛いです。これが毎日で悪循環で結局夜あまり寝れなく日中はだるくてけど子どもがいるから好きなときに寝れない、、

みなさんどうやって乗り越えてますか?

コメント

yam

わたしはもう寝室連れてって
部屋真っ暗にして絵本を読んだら
娘が起きてようが「ママ寝るねー」
って言って寝ちゃってます😅
途中で目が覚めて横みると子供もいつの間にか寝てる感じです(笑)

たんたん

日中どうしても眠いときは、子どもにYouTube見せて寝てます😂
あまり良いことではないのは分かった上で、でもどうしようもなく眠いときはそうしてます。笑