※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊活

採卵前の精子提出時期について相談です。急な採卵で精子入れ替えが遅れ、体外受精時の精子が5日目になります。2日目の精子提出でも大丈夫でしょうか。どうしたらいいでしょうか。

採卵を3日後に控えてる者です🥺
体外受精された方は禁欲何日目の精子を出されましたか??
採卵も急遽決まり、今日精子を入れ替え損ねてるので
体外受精させる時の精子は5日目になります😭😭
大丈夫でしょうか🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
明日入れ替えたとしても禁欲2日目の精子を提出する事になります、、、😭
どうしたらいいんでしょうかぁぁあああ😭

コメント

ホワイト

私の時は4日目の
精子を出して
採卵に望みましたが
大丈夫でした!

人工受精の時に
急遽、明日に人工受精が
決まって禁欲5日目ですが
大丈夫か聞いたら大丈夫と
言われたりもしました。

病院や先生の方針
個々の体調の変化や状態に
よって変わると思いますが
参考程度になれば幸いです💦

  • s

    s

    ご回答ありがとうございます☺️✨
    5日目の精子で挑もうと思います❣️
    参考になり、助かりました🤩
    ありがとうございました🙇‍♀️💗

    • 1月27日
deleted user

先月採卵をして、今月移植をし今判定日待ちをしているものです🙋‍♀️
旦那の精子は禁欲5日目です。
私の病院の先生は採卵の3日前は絶対に禁欲させてくださいと言っていましたので、5日目の精子か2日目の精子どちらを選ぶかと言えば5日目の精子を選びます🙋‍♀️
精子の状態をみて顕微に変えるかもしれないと説明を受けましたが、普通に受精してくれました😊

ご参考になれば🙇‍♀️
採卵頑張ってください!!

  • s

    s

    判定ドキドキですね🥺❤️
    私も皆さまからの意見を参考に5日目の精子にする事にしました☺️❣️
    すごく参考になりました✨✨
    いちごさんに陽性判定がですように、、、🥰
    ありがとうございました💕

    • 1月27日
くろすけ

うちは確か4日目くらいだったかなと思います!
旦那さんの検査もされてますか?特に問題ないようでしたら2日目でも5日目でも問題ないと思いますよ😌

  • s

    s

    検査して、旦那の方は基準値の倍以上あるので問題なしで、、😂
    安心しました❣️❣️❣️
    ありがとうございました😌❤️

    • 1月27日