※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の手のアルコール消毒はいつからすればいいですか?手洗いができない時はノンアルコールのウェットティッシュを使っていますが、指しゃぶりする子にはよくないでしょうか。皆さんはいつから使っていますか?

子供の手のアルコール消毒はいつからしてますか❓
一歳三か月になった娘は手洗いは石鹸でしてますが、手洗いできない時はノンアルコールのウェットティッシュを使ってます。
指しゃぶりも多く、新型コロナも怖く、アルコールのウェットティッシュを使いたいと思いますが、指しゃぶりする子にはよくないのでしょうか…
皆さんいつから使ってますか❓

コメント

みぃこ

7ヶ月ですが最近はおもちゃや手にもアルコールのウエットティッシュ使ってます🙏🙏一応舐めないように手を拭いたあとよーく乾かすようにはしてます😭この季節は色んな病気があって怖いですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️私もそろそろ使い始めようと思いました💦
    よく乾かす、が大事ですね‼️

• 1月27日