※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那様が重度乏精子症で自然妊娠は難しく、兄弟を作りたいが治療費が不安。どうしたらいいでしょうか。

旦那様がら重度乏精子症だった方いらっしゃいますか?
自然妊娠された方いらっしゃいますか?
主人は大人になってからムンプスにかかり
重度の乏精子症で全視野にて精子が50匹前後で
めちゃくちゃ少ないです。
娘は顕微授精にて授かり出産しました。
凍結胚盤胞もなく、娘が最後受精卵でした。
この精子の数だの自然妊娠は無理ですよね...
兄弟を作ってあげたいのですが、
治療する余裕のお金もなくて...でも兄弟作ってあげたくてモヤモヤしてます😖

コメント

夢美

重度乏精子症かは分かりませんが、姉夫婦は精子の検査の結果、先生から99%自然妊娠は無理と言われ、一人目の子は顕微で授かりました。
その2年後、自然妊娠で二人目を妊娠し、更にその2年後に3人目を自然妊娠していました。
姉もお金の問題から2人目は初めから諦めていたので、こんなこともあるんだと驚いていました!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    すごく勇気づけられました。
    やっぱり諦めたくないので自然妊娠を頑張りながらお金を少し貯めようかなと思います!

• 1月26日

私ではないですが、知り合いが妊娠しました。

第一子が誕生したあとに自然妊娠してるかた結構いるみたいですよ🌼

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    すごく勇気づけられました!!!!
    自然妊娠目指しながらお金を貯めて自然妊娠がむりなら治療したいなと思います!

• 1月26日