※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高槁🖤
妊活

卵管造影の周期での避妊必要性や人工受精の可能性、検査の安全性、甲状腺機能低下症のリスクについて不安があります。経験者の体験談も知りたいです。

卵管造影について教えてください。

来週初めての卵管造影をしますが、その周期は避妊する必要はないのでしょうか?先生からは検査まで避妊は必要だが、その後は卵管造影と同じ周期でも人工受精もできると説明がありました。レントゲンをとったりするのに本当に大丈夫なのか心配でなりません。
また、過去に甲状腺機能低下症を患っており、今は正常値ですがまた悪化するリスクが高まったりしないのかも不安です。(先生はまぁ、大丈夫でしょうとおっしゃっていました😨)

卵管造影経験済みの方、体験談などもあわせて教えていただけないでしょうか?

コメント

nana

検査した当日のみ行為は禁止ですがあとは普通にしても大丈夫ですよ(*^^*)👏🏽
そんな心配するようなことありません。

• 高槁🖤

高槁🖤

やはりそうなんですね😨✨ありがとうございます。でもでも卵子はもうすでにお腹にあって、おもいっきり放射線を浴びた卵子が受精卵になるわけなので…リスクが全くないのかと言われると、検査をしない周期の方が安全度は高いんじゃないかと考えています😖💦

• 1月26日
  • nana

nana

本人さんがそう思われるのならばしない方がいいと思いますよ😄👏🏽

• 1月26日
  • 高槁🖤

高槁🖤

結局決めるのは自分ですもんね(>_<)1周期たりとも無駄にしたくない想いと100%安心じゃないもいう不安の間で悩んでいました。

コメントしていただきありがとうございました!!✨

• 1月26日
3姉妹Mama♡

その周期こそが狙い目ですよ♪
卵管通ってできやすいってよく聞きますし、私も造影検査した周期で授かりました♡

• 高槁🖤

高槁🖤

コメントありがとうございます!ゴールデン期間ゲット💕と、単純に喜んでよいものか不安でした😢💦実際に授かれた方をみると、ぜひあやかりたくなります✨w
    四人目ご懐妊とのことですごいなーーと尊敬です❤️どうかお体大切にし、元気な赤ちゃん生んでください!✨

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私の通うクリニックでは、卵管造影検査をした周期はお休みして次の周期からスタートするよう言われました🤔
クリニックの方針によるのかもしれないです!

• 高槁🖤

高槁🖤

コメントありがとうございます!やはりそういうこともあるんですね!!やっぱり理由は、100%安心ではないからってことだったのでしょうか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めてだったので、そういうものなのかぁと気に留めず、詳しい理由は聞かなかったです💦
    ここでその周期から始めてる人がいてびっくりしました!
    でも、先生が許可しているなら大きな問題はないということだと思いますが、心配なら自主的にお休みするのもアリだと思います!

• 1月27日