※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な、ちゃん
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんが麦茶や白湯を全く飲まない。お風呂上がりにも飲まない。一日一回だけでも飲んでほしいが、どうしたらいいかわからない。赤ちゃんの飲み方について相談です。

生後一ヶ月になる女の子がいます。
昨日、一ヶ月から飲める麦茶を買ってきてあげたのですが、全く飲みません😣基本は母乳なのですが、お風呂上がりにあげてみてもだめでした💦因みに白湯も全く飲まないんです💦せめて、お風呂上がりだけ、一日一回飲んでほしいのですが…こういう赤ちゃんっていますか😢?

コメント

kiko1227

うちの子もそうです!
3ヶ月になったのでイオン水にチャレンジしてみても全く飲みませんでした(^-^;
まだ1ヶ月ですから母乳だけで十分ですよ♪
赤ちゃんもいきなりは飲めないと思いますので毎日焦らずのんびりチャレンジしてみると良いのかなと思います💡

• な、ちゃん

な、ちゃん

そうですよね💦いきなりだったし、焦らずにチャレンジしてみようと思います😌ありがとうございました😊

• 5月15日
ハル

うちの子も麦茶嫌いで飲まなかったので
嫌いならしょうがないので
しばらくあげませんでした(´・_・`)
離乳食が始まってあげてみたら
ゴクゴク飲むようになったので
今は母乳かミルクだけで充分だとおもいますよ😳

• な、ちゃん

な、ちゃん

後に好きになる事もあるんですね!良かった😌ありがとうございました😊

• 5月15日
まピロ

お風呂上がり、どうして母乳だとダメなんですかぁ❓
私は、6か月くらいになるまで一度も他の飲み物はあげませんでしたよ!
必要ないとおもいますよー!

• な、ちゃん

な、ちゃん

そうですよね、必要ないんですよね💦母乳頑張ってみます。
    ありがとうございました😊

• 5月15日
えりさ244

うちも生後一ヶ月のときは白湯も麦茶も飲まなかったですよ〜!なので、母乳と疲れたときはミルクあげてました💡

• な、ちゃん

な、ちゃん

ミルクはよく飲むので代用してみようと思います!ありがとうございました😊

• 5月15日
kahochanmama

おはようございます!!うちの子もその頃、白湯もお茶も飲まず、お風呂上がりなどは母乳をあげていました。生後一ヶ月から飲ませて、(飲みませんでしたが)半年くらいまで与え続けて、やっと飲むようになりました。九ヶ月に、なった今は一日、スティック一本では足りないくらい飲むようになりました!

• な、ちゃん

な、ちゃん

そうなんですね!焦らずにした方がいいですね!ありがとうございました😊

• 5月15日
みっきー!

うちまーったく飲みませんでしたよ( ^ω^ )完母でしたが笑
お風呂上がりは母乳でいいといわれていたので離乳食始まるまでずっと母乳しか飲まなかったです💦

• な、ちゃん

な、ちゃん

やっぱり、麦茶飲まない赤ちゃんもいるんですね💦

• 5月15日
ぴーちゃん

まだ焦ってのます必要ないと思いますよ😅
今はたくさん母乳を飲んで体重を増やす時期です。
喉が乾くとなるのは離乳食始まってからですし、風呂上がりは母乳でいいと思います。

• な、ちゃん

な、ちゃん

母乳がやっぱり良いんですよね😅返信、ありがとうございます😊

• 5月15日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
まだ母乳だけで大丈夫だと思いますよ☆
暑くなってきたので、脱水にならないように、頻回授乳でいいと思います。

娘も6ヶ月まで母乳のみでしたよ!

• な、ちゃん

な、ちゃん

まだ麦茶、早かったんですかね😅脱水気を付けます!

• 5月15日
もり

うちの子も嫌いですが、スプーンで少しずつあげながら慣れさせてます!
お風呂上りとか外出後くらいおっぱい休みたいですよね(:3_ヽ)_

スプーンであげているうちにたまに哺乳瓶でゴクゴクのんでくれます!
ほんとたまーにですが(笑)

• な、ちゃん

な、ちゃん

そうなんです…一日のうち一回くらいは飲んでほしかったのですが…。スプーンですか!試してみます!ありがとうございました😊

• 5月15日
  • もり

もり

はじめはスプーンでも飲みませんでしたが、次第にチュパチュパして飲んでくれるのかわいいですよ( ˙˘˙ )♡*

• 5月15日
  • な、ちゃん

な、ちゃん

そうなんですね!参考になります!焦らずにやってみようと思います😄ありがとうございます✨

• 5月15日