※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやひろ
子育て・グッズ

子供の服飾品についての支出額について質問します。女の子の服を買いすぎてしまい、家計が厳しい状況です。他の方はどのようにしているのか気になります。

子供の服飾品への支出額について質問させてください!

皆さん、お子さんの服飾品に、毎月平均、お幾らくらい費やしていますか?
お子さんの月例、性別、どこで買ったりするのかなど教えていただければと思います。

我が家は9ヶ月の女の子ですが、家にいると煮詰まるので、毎日どこかしらお出かけしています。
そして、何かしら買ってしまいます(T ^ T)
そして、家には今の時期、夏物が沢山増えて、ワンシーズンでは着れない位の量になってしまいました。しかも、来年はサイズアウトして着れなくなってしまうのに。。
決して家計が楽なわけではなく、私は育児休業中で収入もなく、毎月ギリギリなのに。。
実際にお店で買ったり、通販で買ったり、メルカリなどのフリマアプリを利用したり、暇さえあれば子供の服飾品を見てしまいます(T ^ T)
女の子のグッズが可愛くて、あれもこれも着せたくなってしまうのです。
買うときはウキウキ、たまった洋服などをみて後悔(T ^ T)
一人っ子の予定のため、お下がりにもならないってわかっているのに。。
旦那は、子供には甘いので、家計が大丈夫ならばと、特に文句はいいません。

自分のものなどは、ほとんど欲求はないのですが、子供のものへの欲求が止まりません。。

サイズもわからないのに、安いものがあると、次のシーズンのものまでないも不安になり、先取りしちゃいます(T ^ T)
病気ですよね。。

皆さん、どうされているのか気になり、質問させてもらいました。

コメント

さらい

うちの母がどんどん買ってます。
そんなに合っても着る機会がなくて、、

(((・・;)
数枚で足りるのに、、
買いたくなるみたいですね、、

🥂🐰🌙

月多くて5、6000円ってとこですかね?(o^^o)
西松屋やオールドネイビーで買ってます(´ω`)
今月はボトムスがあまりなかったのとアウトレットに行ったおかげで5、6000円オーバーしそうですが(笑)

夏服はあらかた揃ったので、あとは甚平1枚と水着1着買って終わりにしようと思ってます(*・ω・)

なるべく来年も着れるように1サイズ大きめ買ってます(´∀`)
あとはシーズンオフになると安くなるのでその時に買ったりしますよ*\(^o^)/*

高い服はジジババにおねだりしよう!と意気込んで(笑)買わずにお店をあとにしますw

ぴーちゃん

季節に5枚くらいずつ買い足しますね😅
様子見て足りない時だけ買い足しますが、毎月毎月は買いません!
可愛いものは多いですが、やはりワンシーズンでサイズアウトしてしまうので😓

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    よく汚すので、ほとんどユニクロで買ってます!

    • 5月15日
deleted user

おはようございます(^^)

わかります子供の物に目が行きますよね(((^^;)
余裕があれば私も買ってるかもしれません、ギリギリなので安くて可愛いものや一番下の子は特に直ぐに着れなくなってしまう年齢なのでフリマアプリなどを利用して購入しています。ショッピングモールに行ったときに可愛いものが目につくと必ず値段が張るので、そーいったものは目の保養にしています(^^)
小さい子は何着ても可愛いものです☆

沢山あって着用回数も少なければ来シーズン着れなくなったらフリマアプリなどを利用して売ってもいいと思いますし、家計の範囲内で出来るなら、個人の考え方ですので問題はないと思いますよ(^^)
少しでも減らせるなら貯金にもまわせると思いますよ☆

もり

私もめっちゃ買ってます(笑)

男の子ですが、可愛い服沢山あってどこいっても可愛い可愛いってなって1枚くらいいっか、、☆って買っちゃいます(笑)

旦那も親ばかなので
これは天使か??
とか言いながら着せてます(笑)
月に1万はいってますが、そろそろひかえようかなと(笑)

erica

うちは毎月ではないですが、春夏秋冬のシーズンごとに10~15万分くらいまとめて買います✨

主に大丸や丸井の子供服売り場で買ってますが、たまにH&Mなどもいきます☺

我が家も一人っ子予定でお下がりにはならないですが、1人っ子予定だからこそ楽しめるのは最初で最後なので心置きなく買ってしまいます😂

さやひろ

皆様、コメントありがとうございます!!
私と同じ様なお話が聞けて、とっても安心しちゃいました(^ ^)
あぁ、控えなくてもよいのかもとか思っちゃいました(笑)

子供とはいえ、着るものによって、雰囲気変わるので、毎日衣装替えしたくなりますよね〜。
今はまだ歩けませんが、歩ける様になって、全身が目立つようになると、益々購買意欲が湧いてしまいそうです。

とっても参考になりました!
ありがとうございました(^○^)