※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

板橋区在住、1歳4ヶ月の娘の保育園申込結果待ち。1歳児クラスで61点、認可保育園のみ。皆さんの受かり希望や持ち点、指数を教えていただけますか?

こんにちは(^^)
板橋区在住、1才4ヶ月の娘を育てています。
2020年度の保育園に1歳児クラスで申し込み、2月5日の結果待ちでドキドキしています。
1人目なので61点しかないのですが、認可保育園のみしか記載していません。厳しいのでしょうか。。。?
皆さま第何希望を受かられましたか?宜しければ持ち点?指数も教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ⭐️

私も板橋区民で同い年の子がいて保育園申し込みました。
が、求職中なので持ち点40点です😅なので既に諦めていますが、ちっちさんは61点なの入園できないですかね…🤔板橋区認可外少なくないですか?
結果までまだまだだと思ってたらあと少しですね!ドキドキして待ちましょう💓

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    認可外少ないですよね💦認証もあんまりなく…お金のこともあるのでなるべく認可に入れたいのですが。。
    結果ドキドキですね😊💦

• 1月29日
ぴろ

私も板橋区民で1歳児クラスの結果待ちです。
私も61点で認可4園しか希望出してないので今からそわそわしています😣
ちなみに赤塚地区です。
お互い無事入園できますように!

• ちっち

ちっち

あたしも6つしか記載していない(小規模書いていません💦)ので不安です。半分諦めモードです。。1歳からの園が一つあるのでそこのみ希望を持っています。結果怖いですね😱

• 1月29日
みんみん

同じく1歳4ヶ月の娘を育てており、1歳児クラスの申し込み結果待ち中です!
私もちっちさんと一緒で1人目の61点です。私は小規模保育園も混ぜて上限の20園希望書きました。。。これでどこにも引っ掛からなかったら絶望しかないです…😢
お互い無事入園出来るといいですね!

• ちっち

ちっち

20園も記載されたんですね‼️小規模を入れるとかなりの確率で入園できるって区役所の方から聞きました😊!

• 1月29日
なぷ

2019年度で上の子1歳児クラスの申し込みをしました!
持ち点61点。
第10希望まで書き、10番目に記載した小規模保育園に受かり現在通園中です!
因みに2020年度で就学前まで入れる保育園に上の子と下の子で入園させるため2人共申し込み中です🐥

2019年度の板橋地域はかなり激戦だったようです。
書いた希望園の最低点は63点が多かったようです。。。
その中でも61点でも入れた方もいたので希望順位によっては入れる可能性はあるようです。
そして、ママ友で1次で落選した方は多かったですが、2次で家庭福祉員や小規模保育園を書き直して申し込みをしたところみんなどこかしら受かってました🌸
2次で落選しても、辞退者が出て空きが出たので希望園からどうですか?と声が掛かるようです!
1次がダメでも2次で改めて考え直せれば大丈夫かと思います!
お互い受かってるといいですよね😭

• ちっち

ちっち

沢山情報をありがとうございます‼️‼️やっぱり板橋地区厳しいんですね😭😭6園しか記載しなかったので、受かったとしたら奇跡です💦💦
    なぷさんも二人一緒のところ受かりますように‼️

• 1月29日
  • なぷ

なぷ

ちっちさんも板橋地域ですか?
    元々1歳児クラスはかなり厳しいと理解していましたが、まさか小規模になるだなんてと正直な感想です💦笑
    しかし、今となってみれば初めての保育園を小規模で過ごさせて良かったと感じています!先生達の目が行き届いていますし、0-2歳児クラスみんなが仲良しな雰囲気です✨
    ママさん達とも仲良くさせてもらってます!
    いよいよ、来週ですね!!郵送では待てないので電話して結果を聞く予定です笑

• 1月29日
  • ちっち

ちっち

私も板橋地区です。板橋本町付近です。なぷさんはどの辺りですか??😊
    1歳からの園を一つだけ記載したので、そこだけが今の希望です。もし無理だったら二次も申し込み予定ですが、あまり遠いのもなぁと悩み中です‼️とりあえず一次待ちですね(^^)

• 1月29日
  • なぷ

なぷ

私は、板橋区役所付近です!
    近いですね♡
    1歳からの園なら狙い目ですね✨
    保育園の距離は本当に大事だと思います!無理強いするなら待機児童になって空きが出るのを待つ方がいいこともあるかもしれないですし…
    とにかく1次の結果次第。学校の合格発表みたいですよね🌀

• 1月29日
ちー

同じく1歳児板橋地区で61点です。
うちは新板橋駅のあたりですが17希望まで書いて小規模も6つ書きました。
板橋地区の1歳児61点で小規模書いてないのはかなり厳しいと思います。
友達は板橋地区で一昨年0歳児で小規模も全部落ちて16希望で家庭福祉員さんにきまってました。
今は小規模も新設園もかなり増えてそれより状況は良くなってると思いますが、育休延長の影響もあって1歳児で入れる人が増えてるらしいのでどうなるかドキドキです。みんな受かってるといいですね。

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます😊やっぱり…厳しいですよね💦もう一年育休延長するか、認証も含めて考えてみます😔

• 1月31日
あっつん

高島平地区です🙋‍♀️
2019年度に61点で認可4園しか書かなかったのですが、第2希望の園に受かりました!因みに1歳クラスです。私の住む地域は保育園が本当に少なくて、現実的に通えるのがそれぐらいしかなくて…。
小規模は53点ぐらいで入れるところが多いって、区役所の方から聞きました。
地区によって本当に倍率はバラバラなので何とも言えませんが、無事に入園できることを祈ってます✨

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!同じ板橋でも地区によって倍率?全然ちがいますね💦1歳児で第二希望はほんとにすごい!!!!どうなるかあと2日…ドキドキです😱

• 2月3日