※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

義両親に会うメリットとデメリット、将来の孫との関係を考えています。どちらが賢明か悩んでいます。

①義両親に会うのは気を遣うし疲れるけど、ベビー布団や家電をいろいろ買ってもらえるし食事もさせてくれるから我慢して会う🙆‍♀️💴

②義両親に会うのは疲れるから、お金の面では一切甘えず、会わない🙅‍♀️💴

どちらが賢いですか?🤔わたしは気を遣うし、そんなに好きじゃないけど、お金の面でかなり楽になるので(笑)①の状況です。ただこのままだと孫が生まれたあとも頻繁に会わないといけないのかなーと思うと②に移行したほうがいいのでしょうか😭みなさんはどうしていますか??

コメント

私は①です!
変に距離を置くと余計に厄介になるかなと
思いまして。

ミッチー

①に近いです。
ですが、最初こそ緊張したりしてましたが、もうあまり気を遣ってないです😅
素直に甘えまくってます(笑)
慣れてくれば、適度な距離感がつかめてくるかもです。

4兄妹♥4A

私は1です。
子どもが増える度に会う頻度は減っていきます。笑

①が出来るなら①かなあと思います^_^❗️
変わりものすぎない普通の方なら^ ^
孫は誰であれ可愛いのでもちろん会いたいから頻繁にはなると思います🤣💦

ママリ

悪い方ではないなら1ですね😁
でも、老後もみないといけないなーとか、プレッシャーは頼らないよりはあると思います💦

はじめてのママリ🔰

1時間ちょっとくらいの距離ですが、年に2回くらいしか会いません!

誕生日、クリスマスの2、3ヶ月前とかに会うことが多いです。

会うとき全然関係ない日だけど、誕生日、クリスマス一緒にされてます 笑

ないよりましかなーとおもってます。

因みに孫よりも息子の弟激愛なお宅です。笑

ゆめ

私は1ですね!
孫が生まれたあと頻繁に会うの大変かもですが
他のメリットで見て貰って2人で出かけたりも出来ると思います\( ˆoˆ )/

はじめてのママ🔰

優しい義両親でしたら
1がいいかなと思います🎵

ゆみ

仲良くてとか別に性格的に何の問題もなくて会うのが億劫でないのなら①ですが、わざわざ物欲しさに我慢してまでは会いません😅
会いたくないのに①の状態でいた場合、会うのが当たり前の状況をつくるとそれを壊すのって結構難しいと思います。義両親の性格にもよりますが積極的な方だと自分たちが買ったベビー用品を使っている孫を見たいでしょうから、産まれたあとめんどくさいことになりそうです(笑)こちらも貰える物だけ貰って孫会わせないとか気になっちゃいます💦

我が家は車で5分程の近距離に住んでいて、別に仲は全然良いですが、程よい距離感はとっています。会ったときに何かベビー用品くれたりはしますし、こちらも旅行のお土産やたまにケーキなど渡しに行ったりしますが、お互いに○○してあげたからこうして欲しいとか○○貰えるから行こうみたいなのはないので、そこが会う会わないの基準ではないです😅💦

さち

私は絶縁したいくらいなので2ですね笑
妊娠中はよかったんですが産後いざこざがありました!
なにもないのなら1でいいかとおもいますよ☺✨✨

4ママ

甘えられるのもいつまでもではありませんので、1です😅都合よくつかってます😅

いーいー

私なら1ですね!
冷たい言い方でしょうが、生きているうちに使ってやろうと思ってます😂