※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさずー  
妊娠・出産

40週1日で膀胱が圧迫され、頻尿が増えています。子宮口は柔らかく開いているが、陣痛の兆候はない。これは出産が近い前兆でしょうか?

おはようございます☺
40w1dになりました。
昨日から膀胱が圧迫されてなのか
おしっこが30分に1回くらい行きたくなり我慢出来ません。
こんなにもトイレ近かったっけと
今まで以上の尿意です。。
これも産まれてくるのが近い前兆でしょうか?
38wくらいから子宮口も柔らかく開いてはいるのですが
陣痛がくる気配もないまま予定日すぎてしまいました 笑
いつ会えるかな~

コメント

さぉりん!

私は先日出産しましたが出産5日前くらいから散歩も出来ないほど歩けば尿意がすごく大変だったのをおぼえてます(T_T)
赤ちゃんがかなりしたらへんまで降りてきてると言われました(^^)

  • りさずー  

    りさずー  

    やはり赤ちゃんが下の方に降りてきてるから膀胱が圧迫されてるんですかネ☺
    もう少し尿意と戦います 笑

    • 5月15日
♡まあ♡

私は2人目の時陣痛がきたその日はすっごいおトイレ近かったです!なんでかなー?と思ってたら夜になって10分間隔くらいで張りがあり痛みもでてきて、翌朝6時頃出産になりました!もう赤ちゃんに会える時が近づいて来てるのかもしれませんね!楽しみですね♡

  • りさずー  

    りさずー  

    昨日は30分とゆうかトイレ行ったのにまたすぐトイレ行きたいという感じでいつもの尿意以上で大変でした 笑
    やはり赤ちゃんが下がってきているせいですかネ!
    陣痛ももうすぐなのかなと少しソワソワします☺
    楽しみに待ちたいと思います☺

    • 5月15日