※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマ
子育て・グッズ

1歳5カ月のお子さんに歯磨き粉を使っていない状況で悩んでいます。同じ年齢のお子さんがいる方、歯磨き粉の使用についてアドバイスをお願いします。

1歳5カ月の息子に歯磨きをするとき、まだ歯磨き粉を使っていません。
同じくらいのお子さんがいる方は歯磨き粉を使っていますか?おすすめの歯磨き粉があったら是非教えて下さい(>人<;)

コメント

いちご

定期的に歯医者通っててそこの歯医者でオススメされたフッ素入りの歯磨き粉買って朝晩で磨いてます。

• マンマ

マンマ

歯医者さんまだ行ったことないので、一度連れてってみようと思います(^_^)ありがとうございます☆

• 1月26日
はじめてのママリ

歯医者さんでまだ無理に使わなくてもいいとは言われましたが、夜だけピジョンのおやすみ前のフッ素コートという、泡状の歯磨き粉使ってます🙌
すすぎ不要なので助かってます〜

• マンマ

マンマ

すすぎ不要があるんですね☆ありがとうございます(^_^)

• 1月26日
ひよこ

歯磨き粉使ってません😭
歯医者で相談したら、口がゆすげないならフッ素入りは使えないよ〜と歯医者で言われました😅ジェルのやつなら大丈夫そうですが🙆‍♀️✨値段けっこうしますよね!笑

• マンマ

マンマ

歯医者さん子どもは連れて行ったことないのですが、私は通っているので聞いてみようと思います😄ありがとうございます💖

• 1月26日
はじめてのママリ

フッ素のジェルのやつ使ってますー!
口、ゆすげなくても大丈夫!みたいなやつですが、磨いたあと水飲ませてます☆

• マンマ

マンマ

ゆすがなくても大丈夫なのがあるんですね(^_^)見に行ってみようと思います☆

• 1月26日
イリス

ピジョンのぷちキッズを使っています。1歳6ヶ月歯科検診でおすすめされたものです。
それまでは同じくピジョンのジェル状歯磨きを使っていましたが、ぷちキッズの方がフッ素の配合量?が多いとかなんとか。

今後はうがいができるようになったら市販の子供用歯磨き粉に以降します。

• マンマ

マンマ

そろそろ1歳半検診なので、聞いてみようと思います☆いろいろな赤ちゃん用歯磨き粉があるんですね!ありがとうございます(^_^)

• 1月26日
むーにー

うちはブリアンという歯磨き粉使ってます!
ちょっとお値段張りますが、うがいしなくていいし、なにより息子が自分から歯磨きするようになってくれました✨

• マンマ

マンマ

ブリアン☆初めて聞きました(^_^)
    うちの子も歯磨き嫌がって💦でも友達の子は歯磨き粉の味が気にいって嫌がらなくなったと聞いたので使ってみたくて(>人<;)

• 1月27日
ちゃん

ピジョンの泡のやつ使ってますが、歯科衛生士のお友達にレノビーゴがいいよって教えてもらって、今のが終わったら切り替える予定です♪

どちらも口すすぎ不要のです。

一歳頃までは何もつけてなかったのですが、たまたま母子手帳の一歳6ヶ月のチェックのところを見てたら、「フッ素入りの歯磨き粉で歯磨きしていますか?」って書いてあったので、歯が生えたらやらなきゃいけないのかなーと思ってやり始めました!

• マンマ

マンマ

母子手帳見てなかったです(>人<;)
    レノビーゴ!チェックしてみます(^_^)ありがとうございます☆

• 1月29日