※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicoママ
子育て・グッズ

生後18日の女の子について、ベビービョルンのベビーキャリアオリジナルの使用感を知りたいです。コットンとメッシュどちらがいいでしょうか?

生後18日の女の子を育ててます(o^^o)
抱っこ紐の事でまた質問です。エルゴは持っていて、首が座るまでの抱っこ紐としてベビービョルンのベビーキャリアオリジナルを買おうと思っています。
コットンにするかメッシュにするか悩んでいます。
コットンだとこれからの季節暑いのかな?!って思うし、メッシュだと「ふにゃふにゃしてる」「生地が柔らかいから肩に食い込む」といった口コミが多くあります。
実際にベビービョルンのベビーキャリアオリジナルを使ってる方、使用感を教えてください(>_<)
使ってみて良かった所、悪かった所も教えてもらえると助かります。

コメント

ベビービョルン持ってます!
メッシュを使ったことが無いのでメッシュはわかりませんが、コットンは確かにそろそろ暑いです。
首すわりまで使用されるということは、9月頃まで使われることになるかと思うので断然メッシュかと思います。
寒かったら色々対策ありますが、暑かったら対策にも限界があるので赤ちゃん負担かなと…
外出可能な環境であれば、赤ちゃん本舗とかでメッシュの試着されると無駄にならないと思います(*^^*)

• nicoママ

nicoママ

試着してきました!!
    ふにゃふにゃ感も気にならないし涼しそうなのでメッシュに決めました♡ありがとうございます(o^^o)

• 5月16日
nicoママ

そうですよね(>_<)汗疹も気になるし、密着してるから暑いと可哀想ですよね。
メッシュのふにゃふにゃ感がよく分からないので1度試着しに行ってみます(o^^o)