※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
93
子育て・グッズ

母乳が減ってきて悩んでいます。ハーブティの効果を知りたいです。amomaのミルクアップブレンドを試した方、効果を教えてください。他におすすめのお茶があれば教えてください。

母乳が減ってきて悩んでおります。😢

ハーブティを試してみたいのですが、たくさんありすぎて迷っています。
amomaのミルクアップブレンド、試したことのある方、効果いかがでしょうか。
その他にもこのお茶いいよ、などあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします💡

コメント

ままり

ミルクアップブレンド飲んでました🙂

これのお陰というより、しっかり温かい水分をとってるお陰で母乳量が戻ってきたのかな?って感じでした。

生理が再開して一時的に母乳量が減った時に温かい授乳中でも問題ない普通のハーブティを飲みましたが、それでも母乳量が戻ったので、水分の問題なのかな?…と。

ハーブティ好きなのでリラックス出来て良かったですけどね😄
飲んでると安心感もあるので今も時々お茶代わりに飲んでます。

• 93

93

たしかに成分より水分がかなり関係しそうですよね。コメントありがとうございます!

• 1月26日
なぱん

amomaはカレーみたいな独特な味ですが、慣れちゃえば飲めますよ😅💦2人目の産後に極度の貧血で母乳が出ず1袋飲み終える頃には安定しました🙌

カリス成城ってお店のウェルカムママのは飲みやすくて母乳も出やすいです☺
あとは小豆をフライパンで炒って作るあずき茶も母乳にはいいですよ!

• 93

93

ありがとうございます!
    ウェルカムママも調べてみます!

• 1月26日
  • なぱん

なぱん

母乳は血液が元になるので、鉄分多めにとるのがいいと思います!
    小豆はお茶にしたあと、ご飯に混ぜて炊いて食べてました❤

• 1月26日
  • 93

93

ありがとうございます😊
    そのひと手間ができるひと、尊敬します✨✨

• 1月26日
ほむら

ハーブティーに医学的に母乳が増える根拠はないので、、あまり期待しない方がいいと思います。
ただ、水分を十分にとることは、母乳量にも関わりますので、とにかくこまめに水分を取るといいですよ。

一番の目的は、母乳で育てるということより、赤ちゃんが十分栄養をとれる、ということだと思うので、母乳を増やそう!って中々難しいことをがんばるのが大変だったら、ミルクを足すということも思い出してくださいね!

• 93

93

おっしゃる通りですね。
    コメントありがとうございます!

• 1月26日
うどん

私はタンポポ茶で母乳が軌道にのりました🙌
amomaのは味が苦手であまり飲まずでした😅

• 93

93

タンポポ茶、やってみます!
    コメントありがとうございます!

• 1月26日