※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
charo
妊娠・出産

妊婦帯や骨盤ベルトについてアドバイスをお願いします。お腹を支える妊婦帯が苦手で、おすすめの形状やダブル付けの可否について教えてください。

妊婦帯・骨盤ベルトについてアドバイスお願いします(;_;)

現在16wですが、ガスっ腹なのもあり、すでにかなりお腹が出っ張っています。重くて歩くのが辛いです(;_;)腰痛も少し…。

妊婦帯をするとお腹が支えられて楽になると聞いたので、今「妊婦帯」でネット検索しましたら、ほぼお腹を包み込むような形状のものばかりで・・・実は、少しお腹が圧迫されるだけで気持ち悪くなってしまうんです。モコモコの柔らかい腹巻もダメ、マタニティ用のズボンの腹回りのゴム布もダメ・・・キャミソールを2枚着たりしてお腹の冷えは防止しています(^_^;)

また、妊婦帯は、骨盤ベルトとはまた違うものなのでしょうか?先日産婦人科でトコちゃんベルトIIを試着し、早産防止になるときき、購入しようとしていましたが、骨盤ベルトではお腹は支えられません…よね?(寝転がったまま試着したので、わかりませんでした(^_^;))

長くなってしまいごめんなさい💦
・妊婦帯をすればお腹が支えられるという認識であっていますか?
・お腹を包まない形状の、おすすめ妊婦帯はありますか?
・妊婦帯と骨盤ベルトをダブル付けって出来るのでしょうか?

先輩方、アドバイスいただければ幸いです!どうぞよろしくお願いします。

コメント

私も締め付けが苦手で、妊婦帯は持ってましたが、ほぼ使いませんでした。冷えを予防したり、重くなってくるお腹をサポートしてくれるものですよね。

妊婦帯は苦手だけど、何かいいものはないかと探していて、見つけたのがピジョンのしっかりサポートささえ帯です\(^o^)/

お腹の重みによる腰の負担は軽くしてくれるし、お腹のした半分くらいしかかからないので締め付けが苦しい事もないです。あとマジックテープなので外したくなればいつでも簡単に外せます。もしかしたら妊婦帯とセットで使った方がいいのかなと思いつつ、単品で使ってました。

骨盤ベルトは産前は使ってなかったのでちょっとわかりません…😞