※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
家族・旦那

でき婚で結婚した私は今子どもがもうすぐ10ヶ月になります。半年前に家…

でき婚で結婚した私は今子どもがもうすぐ10ヶ月になります。

半年前に家に書類がたくさん入った手紙が届き、中を確認したところ子どもの認知の事とDNA検査をして欲しいとの書類でした。
聞いてみた所以前2.3週間ほど付き合っていた18歳の子が妊娠していて、もう既に赤ちゃんを産んでいた…だから認知をしてほしいと言う事でした。
旦那は認知もしたくないという事でしたがこの間DNA検査をしに行き今日結果が届き、一致していました。
あちらのお子さんの顔の写真もあり自分の娘と瓜二つなんじゃないかと思うくらい似ています。
なんかどうしていいかもわからずただショックです。
そして認知をして欲しいだけの事だったのに一週間前くらいに養育費の書類がまた送られてきました。もうどうしていいのでしょうか…。旦那も辛いと言っていますが私も精神的にきています。

旦那の浮気とかではありません。
旦那は産んだ事もなにもしりませんでした。

コメント

ユキノスケ

こんにちは。
大変でしたね…

うちも少し違いますが、同じような感じになってます。
まだ、実子かもわからないし、養育費も請求されていませんが…

本当にこうゆうのは精神的に辛いですよね。
無理しないでくださいね!!

• やす

やす

コメントありがとうございます✌️
    これから養育費いくらにするかの調停があるらしいです…
    請求されてしまったら生活どうしようかと心配です

• 5月15日
かっけママ

認知して戸籍に父親の名前を入れて遺産相続を狙ってる…とかでしょうかね?
DNA鑑定は本当かどうかは定かではないですね。
旦那じゃない男との子供でその髪の毛とか使えば鑑定出来ますし。
養育費は実際に認知してからの事になるんじゃないかと。。

• やす

やす

かっけママさんコメントありがとうございます✌️DNA鑑定は定かではないのですか?99.9%という書類が届きましたよ。髪の毛でもできるんですね!為になりますありがとうございます。

• 5月15日
  • かっけママ

かっけママ

私の勝手ですが、DNAって子供の両親であれば一致しますよね?
    実は旦那さんの子供ではなくて別の人の子供で…って流れはないのかな?と思ってしまったんです。
    旦那さんがその行為をしていない場合に限りますが…。
    心当たりがあるなら仕方のない事だと思いますが、認知に関してはするしないは旦那さん本人の意思になるのでしたくなければしなくて大丈夫です。
    例え自分のこは子供だったとしても産んだのは相手の勝手です。
    なので養育費についても向こうの都合で産んだのですから請求受けても同意しなくていいと思います。
    弁護士に相談してみるのも手かと思います。

• 5月15日