※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

1歳の息子の誕生日プレゼントで悩んでいます。長く使えるものがいいです。アパートでスペースが限られているため、手押し車や三輪車は現実的ではないかなと思っています。保育園に通うので、使う機会も限られそうです。積み木や絵本、おままごとセットが候補ですが、初めての誕生日にこれでいいのか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

息子の1歳の誕生日プレゼント、迷ってます💦
1歳に限らずこれあげてよかったな〜と思うものはなんですか?🙏
長く使えるものがいいです😊

クリスマスと誕生日が割とが近いのと、次にプレゼントするのは今年のクリスマスになると思うので😂、それまでの期間が10ヶ月くらいあくし、先に使えるようなものでもいいのかな?と思ってます。

手押し車、乗用車、リュック、ファーストシューズは持ってます。
ディーバイクや三輪車、すべり台やジャングルジムは迷ったのですがアパートなので狭くて、現実的ではないかなぁと。4月から保育園なのでそんなに使わないかな?というのもあります💦

こうなると無難に積み木とか絵本、おままごとセットなどかなぁと思ってますが、初めての誕生日だしこれでいいのかな?とも思ったりで😂💦

皆さんの意見を参考にさせて下さい😭

コメント

うちも後、数日で1歳です😅
うちもほとんど揃ってて、欲しいものはクリスマスに買ってしまってネタ切れでした⤵️
うちの所は車でグズる子でしたので、
少し早いですが
ジュニアシート、リアモニターを設置し、大好きないないいないばあのDVDをプレゼントにしました😌

♡

外遊び用に使える
1歳からのチャレンジバイクもらいましたよ😊3歳くらいまで使えるって書いてあります!

わたあめ大好き♡

長く遊べるというところで、一歳の時にもらったボーネルンドのシロフォンは今3歳ですがずっと遊んでいます❗
もう持ってるかもですが、マグフォーマーもうちの子は大好きです😊
でもおままごとセットも良いですよね(´˘`)長く遊べますよね‼️

しょこ

うちの子は誕生日今月末ですが早くに購入し靴にしました✨✨
靴持ってるんですもんね💦
クリスマスに買ってもらった
ggの積み木良かったですよ❤

うちの子箱から出して
カチカチして遊んでます︎💕︎
あとはお絵描きボードとか
考えてました⭐️

マヤ

トール&ウエイトベアは良かったです😊

ぺんぎん

うちはクリスマスと誕生日が1日違いで、プレゼント選びはとても悩みました。
積み木は1歳半くらいから遊べるようになりました。おままごとも1歳半すぎくらいからかな〜男の子でも案外好きなようで毎日ザックンザックンして遊んでます。
うちは1歳の時はトーマスのメガブロックをあげました。メガブロックはパーツが大きいので1歳でも口に入る心配が無く安心です。初めは箱に出したり入れたりして遊んでいて、1歳半くらいから組み立てられるようになりました。
この頃からトーマス好きも開花して、今やすっかり電車&車男子です🚃🚗

なお

みなさんありがとうございます🥺💓
思いつかなかったものばかりでとても参考になりました😭💓