※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おむつ用のゴミ箱について、ピジョンとアップリカで迷っています。使っている方の感想やおすすめがあれば教えてください。

おむつ用のゴミ箱っておすすめありますか?
写真の、ピジョン らくらくおむつポットンと、アップリカのにおわないでポイとで迷っています。

使っていらっしゃる方、使用感どうですか?
また、この他に良いのがあれば教えてほしいです♡

コメント

ゆぅみん

うちは高いお金出さずに、100均で売ってる蓋つきの小さいゴミ箱に使用済み生理用品を入れる黒い袋を付けて使ってます!

☆

よく行くお店や家の近くにカートリッジが売ってるってのも1つ選ぶ目安になると思います!私の使ってるのは近くの薬局にはないのでそれがちょっと面倒です…>_<…
大体どれも仕組みは一緒だと思いますよ!

loamrve

これ買ったんですけど、もう毎日捨てないとうんちとかすぐ臭いがするので私は全然使いませんでした(^_^;)
もういまではゴミ箱にぽいして毎日ゴミ出してます(^_^;)

memesleepy

少し高めですが、ベルメゾンのペダルつきの臭いが漏れにくいゴミ箱を使ってます。真っ白の見た目が気に入って買ったのですが、45リットルのごみ袋そのまま入るくらい大きいですが、週2回のごみの日には一杯になります。容量が小さいタイプは袋を変える頻度が多くてめんどくさいと思います。だんだんうんちも臭いしオムツも大きくなるので、しっかりめのを選ぶことをオススメします。見た目がおしゃれならオムツ卒業後も生ゴミ入れなどに使えます。
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=CT&KAT_BTGO=983500_200_2016_B

だりき

この画像のやつ使っています!
主人とカードリッジ必要なやつじゃなくて良かったね、これで十分だったねって話したことあります♪
市販のごみ袋がつけられるっていうのは安上がりで\(^_^)/

完全密閉ではないので、夏場になると何となく臭いがこもってるよーな気もしたこともありましたが、そう言うときはキッチン用のポリ袋に入れて縛ってから捨ててました!
最近は娘が操作出来るようになってきてしまって、勝手に物が捨てられていたことも(笑)
子供ってよく見てますね~(^^;

友人はカードリッジタイプのを使っているそうですが、臭いは確かに漏れにくいけど、最近子どもがカードリッジの袋を引っ張ることを覚えちゃったから勝手に引き出されてることがあって大変だしもったいない(ToT)って言ってました。

あーたん✲*゚

これから産まれる予定でまだ使ってないので参考にならないかもですがらくらくおむつポットン買いました!!
決め手は家庭用のゴミ袋で使えるとのことだったので\(^ω^)/
他のやつは専用のカートリッジが必要らしいのでお金かかるなと…(;▽;)

にゃっちー

コンビのポイテックを使っていましたが、匂いはほぼ気にならなかったです!
便利ではありましたが、ランニングコストが高いので、途中からあまり使わず…今はその都度小さいビニールに密封して捨てています(*´˘`*)

CHAL

アップリカのにおわなくてポイ使ってます。

カートリッジが1ヶ月程度しか持たないので定期的なコストはかかります。(ちなみにカートリッジはネットで最安のとこで買ってます)

ただ全く匂いしません。
まだ離乳食始まってないので、そもそもそんなに臭くないとは言え、専用袋の消臭力は本当にすごいです。

適当に買ったらカートリッジにコストかかるって後から気付いて後悔してましたが、使ってない友人たちからもすごい消臭力だと言われているので、結果良かったと思ってます。

muu*

うちもアップリカのにおわなくてぽい使ってます!
今の所臭いを感じたことはありません。
ネットで純正のカートリッジじゃなくて、45lの普通のゴミ袋で使う裏技見てそれで使ってます!

white-lilac

うちはオムニウッティというバケツ使ってます。使い終えたおむつを消臭袋に3,4個まとめてからそのバケツに棄ててます。(たくさんうんちしたときとかは1個で袋しばっちゃいます。)

消臭袋は安いものを使っているので費用の負担はあまり感じていません。

まだ離乳食始めたばかりなのでこれからがわかりませんが、今のところ臭い漏れがないのでリビングにも置けるし、カラフルでお洒落なので一見おむつ入れに見えないのも気に入ってます(*^^*)

その他ではUbbiが気になってました(^-^)こちらもお洒落で、専用カートリッジいらないので費用面でもよさそうです!

rina.y.s.r

我が家はこの画像の使ってます‼︎
1人目だけの時は普通に家庭用の蓋つきのゴミ箱に捨ててましたが。
2人いるので、それ専用のゴミ箱と探して(*^^*)
専用カートリッジじゃなくていいし(^ω^)
口が大きいので子供でも捨てやすいし(*^^*)
臭いは…(^◇^;)大きい方の時は小さい袋とかに入れて捨ててます(*^^*)
もっと早く買えば良かったとおもいました(^ω^

ままり

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました(^o^)
上の2種類を使っている方の意見もとても参考になりましたし、新しく教えていただいたものも全部ネットで見てみました!たくさんあって正直迷ってます(。›◡‹。)

明日にでも赤ちゃんホンポで現物見てきます✩⃛