※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりばぶ
妊娠・出産

出産の恐怖について相談したいです。再婚で10年ぶりの出産で、怖さを感じています。一人目の経験も辛かったです。出産の恐怖をどう乗り越えたらいいでしょうか。

もうすぐ9ヶ月になります。胎動がすごくなるにつれ産むの怖くなってきました。(><)10年ぶりの出産ですが、どんなふうに始まるかもう怖くてたまりません。きたらきたで産むしかないって思うんですが、かなりビビりな私なので不安です。一人目はいきむたびに吐き気におそわれ痛いし逃げたくなりました。再婚なのでまさか又妊婦になるなんてお腹見てたまに不思議な感じがあります(。>д<)又あの恐怖な時間がくると思うとドキドキです。出産の恐怖どうやって乗り越えましたか?早く会いたいけど恐い(TT)

コメント

ミチェ

1人目産んでるなら大丈夫です!
約3カ月前に初出産しました!!わたしはかなりのびびりです。とにかく痛いのは大嫌いです。歯医者とか、何回も痛いといい手をあげるので時間かかる人です。。。
本当に自分が出産できるか、痛みに耐えられるか、不安でした。待ってた出産はそれはそれは、想像してた以上にきつかった(´Д` )とか思いましたが、出てきた我が子を見たらそれも嘘のように感じました( ´ ▽ ` )ノ
誰もが取り超えられるようになってるんですよね。
出産って何回経験しても大変だと思いますが、いやでも産まなきゃ出てきませんし。笑
赤ちゃんも頑張ってる!と思えば少しは楽になる?かもです。( ´ ▽ ` )ノ
必ず乗り越えられます(*^^*)がんばってください。

• じゅりばぶ

じゅりばぶ

なるようにしかならないですよね(><)頑張ります(TT)

• 5月15日
なっちゃん♡Mama♡

出産の怖さに共感したので
コメントさせていただきました!

あたしは、初産なのでどのぐらいの痛みが襲ってくるのか未知で
怖いです(´・_・`)
痛さに自分が弱いので、すぐ痛い痛いとか泣き叫んでそうで
怖いです(´・_・`)

• じゅりばぶ

じゅりばぶ

私は一人目、廊下に聞こえるくらい叫びましたよ(~_~;)何度も切って下さい〰😭ってもう嫌だ〰‼とか(笑)

• 5月15日
☆大笑☆

私もじゅりばぶさんと同じやぁーっと思いコメントさせてもらいましたヾ ^_^
4月26日、10年ぶりに出産しました。
妊娠中は日々ドキドキで臨月に入ってからは恐怖と嫌な事ばっかり考えたり毎日ビビってました…(><)10年前の出産を何回も思い出し逃げ出したくなったり、お腹見て不思議な感覚になって自分はこの子産めるやろーかって考えたり…ほんまチーンって感じでした(笑)陣痛来るまで私はそんな気持ちが…
でも、いざ陣痛きたら気合いで産もうって気持ちも切り替わりましたよ(笑)
ひっさびさの出産でしたが3時間とチョー安産で赤ちゃんの頭が出る時が一番痛かったです(笑)今は可愛い小さい赤ちゃんが横に居てる事がほんと幸せです♡
じゅりばぶさんも気合いで出産頑張って下さい!!応援してます(*・ᴗ・*)!
ながながすいません…

• じゅりばぶ

じゅりばぶ

安産羨ましいです(^^)もう本当恐いので、お腹の赤ちゃんに一緒に早く終わろうね(。>д<)って話しかけてます(笑)

• 5月15日
ジュリア

私も再婚です(^^)
12年ぶりに出産しました(*^^*)
陣痛の痛み、、
ピークの時に思い出して、あぁーこれこれー😱って思い出して出産しました笑
大丈夫です(o^^o)
私も産めました‼︎
確かに一度産んでると、またあの恐怖の時がくる。。って思いますが、赤ちゃんはやっぱりそれ以上に可愛いです♡
痛みを忘れるくらい素敵な体験を2度もできたーって幸せになりました(*^^*)

• じゅりばぶ

じゅりばぶ

早く会える楽しみを考えて頑張ります(。>д<)ドキドキです(TT)

• 5月15日

わかりますー(T^T)
6/21予定日なのに、早産なりそうで5月中には産まれると言われてて心の準備も出来ずにびびりまくってます(>_<)

• じゅりばぶ

じゅりばぶ

恐いですよね(TT)内診さえびびってますから(~_~;)一人目産むときめっちゃ叫びました(TT)痛くて怖くて黙っていられなくて(笑)

• 5月15日