※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわ
お金・保険

旦那の年収400万で一戸建てを検討中。土地相場が高く、頭金なし。この場所は買えるでしょうか?


私専業主婦 旦那年収400万
子供1人+妊娠中になります。
(将来的に子供が幼稚園に行けばパートを探します)

現在賃貸暮らしなのですが
マイホームを検討中です。

一戸建てを考えております。
できれば注文住宅を、と考えております。

住んでいる地域(同じ地域で探している)の相場?が
高く、いいな思う場所の土地が2400万、、、などです。

頭金はなしです、、、

さすがに、旦那のこの年収だと
この場所は買えないでしょうか、、、??


コメント

はじめてのママリ🔰

土地だけで6倍なので難しいと思います。

ひなの

かなり厳しいとおもいます💦

  • ひなの

    ひなの

    私の地域も50坪で2400万くらいです!
    そこに建物代いれると4000万前後になりますよ〜😨

    • 1月25日
Mama

土地代で2400万ですよね😭?
安くても建物が同じくらいと考えると…かなりの額になりますよね😭
ネットで収入に入れたらどれくらいのローンが組めるのかシュミレーショできますよ✨

ままり

厳しいと思います💦
うちは旦那年収600万(額面)で土地1500万、建物2500万の注文住宅を建てましたが、けっこう背伸びしちゃったな💦って思ってます💦
とりあえず去年の秋から私はパート始めましたが、金銭的に子供は1人が限界だと感じています💦

deleted user

わたしも専業主婦です!年収も大体それくらいです。マイホーム検討してます。
土地は1500万くらいで探してますがなかなかいいなと思うところは2000万前後です😱
登記代とか、固定資産税とか何かとお金がかかってくるみたいなのでもう少し抑えたいところですよね…でも一生の買い物なので妥協もしたくないし…本当難しいところです😭

歳近三児ママ

上物をローコストで1000万で建てたとしても諸経費込みで3500万。約9倍のローンなので、奥さんがパートだと厳しいと思います😱
旦那の兄さん家族が夫婦それぞれで年収同じくらいで、子ども1人ですが、もう少し安いローン組んでます‼️

ママリ

土地だけで2400万…全く無理だと思います💦
建物入れたら4400万とかになりますよ。奥さんが正社員で働いても無理だと思います。

deleted user

土地2400万なら建物外構諸費用合わせて5000万はいきそうですよね。仮に買えたとしても生活できないかなと思います。
うちは旦那年収500万私専業主婦、借入額3000万で割と毎月カツカツです💦