※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでこの丸いものを4つ送る場合、どうやって梱包すればいいですか…

メルカリでこの丸いものを4つ送る場合、どうやって梱包すればいいですか?発送方法は普通郵便(定形、定形外)に設定してあります😊💦

コメント

rere

プチプチで包装して
レタパ520にいれちゃいます✩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊✨レターパック520とは、どういったものなんでしょうか?定形外とは違うんですか?送料に520円かかるんですか?☺️💦
    たくさん質問してしまいすみません🙇‍♀️💦

• 1月25日
  • rere

rere

郵便局、ミニストップ、ファミマにレターパックがあるので520のレターパックくださいっていうだけです✩
    購入したらそれにいれて発送するだけなので送料かかりませんよ✩
    レターパック520なら重さ、厚みも4キロまでだし分厚くても問題なしです✩

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくおしえてくださりありがとうございます😭✨
    ミニストップとファミマですね😊
    普通郵便に設定してコンビニで箱を購入して郵送する場合、お互いの住所を記載するんですよね?🙇‍♀️店員さんになんて伝えれば発送できますか?😭それと、レターパック520の箱はおいくらか分かりますか?😭✨

• 1月25日
  • rere

rere

レターパックに選択して
    520のレターパックなんで520円先に払う感じですで住所とか書いて郵便局に出す感じですね✩

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通郵便を選択して出品した物が売れたので、その場合はキャンセルしてもらうってことですかね😭?

• 1月25日
  • rere

rere

なら変更しないでそのまんまで大丈夫ですよ◡̈♥︎

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃❣️ありがとうございます😊💓

• 1月25日
  • rere

rere

缶ミルクも入るレターパックなんで安くつく発送方法かなとは思います✩

• 1月25日
たくあん

プチプチに包んで封筒に入れて発送するかな〜
以外に大きいですか?
封筒に入らなかったら、メルカリ便の箱、、
その次は紙袋🛍折って。
って感じで😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊✨ひとつが直径6cmぐらいの楕円形なんですけど、それをプチプチで包んだらもう少し厚みが出ます😂💦
    封筒には入りますが結構厚み出ちゃうんですけど、大丈夫ですかね?🥺💕💕
    この場合、料金は定形外郵便になるんですか??

• 1月25日
  • たくあん

たくあん

この中の500g以内に収まらなかったら上の方がおっしゃる通り、レターパックが520円なので安いかな?と!
    私はあまりレターパック使わないんですけど、、

メルカリ便に箱が📦あって、大きい箱のやつでも入りませんかね?宅急便コンパクトの厚型。5センチに頑張って治ればそれが安いかな?

私はジェルネイルをよく発送してたんですけど厚み3センチくらいだったんで😌

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像もありがとうございます🥰
    厚さは6cmだったんですが、プチプチ→紙袋で梱包して重さを計ってみたら153gだったので、この方法が1番安く済みますかね?😆✨
    ちなみにこの袋に入れて送るんでも良いんでしょうか?😆💦

• 1月25日
  • たくあん

たくあん

はいはい、大丈夫ですよ👍👍👍

追跡はつけるとプラスかかりますけど、付けなくて良いならそちらが一番安いと思いますよ😌💓

袋も大丈夫ですよ♪
    心配だったら窓口の人に聞けばやってくらますよ^^
    「定形外(規格外)で大丈夫ですよね?」と😊

ちなみに高さも6センチだったんですよね?
    5センチ以内なら380円で追跡ありメルカリ便あるので💡

• 1月25日
  • たくあん

たくあん

A +B +C が何センチ以内って書いてあるのでなるべく平べったくした方が良いかもです🙏

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😆✨
    最終的に梱包はこんな感じになりましたが、これで大丈夫でしょうか?😅心配性なもので、すみません😥
    ちなみに、定形外はコンビニでは対応してないですか?😃

はい、1番厚みがないところで6cmで、厚みがある箇所は7cmだったので追跡ありのメルカリ便には出来なかったです😭💦

• 1月26日
  • たくあん

たくあん

梱包は大丈夫です💡
    そこに住所と名前書きます^^
    コンビニはポストに入らないからできないです😌

窓口に行って、測ってもらってお金払って終わりです♪

窓口なんで、万が一(多分大丈夫ですけど)定型外規格外これダメだよーと言われたら違うもの提案してくれると思います!
    私ならその袋のままレターパックに詰める。
    そうじゃなければ宅急便になりますね👌

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ~詳しく教えていただけてとてもありがたいです😭💕💕
    なるほどでは郵便局に持っていきます🥰
    万が一ダメだった時のことまでおしえてくださり本当に感謝しかありません🥺‼️✨
    まだメルカリの発送がよく分からないので助かりました!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月26日