※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

寝室とリビングが階が違う我が家、いつから決まった時間に就寝するか悩んでいます。赤ちゃんのリズムを整えたいけど、リビングが暗くて難しいです。

寝室とリビングで階が違うご家庭はいつ頃から夜決まった時間に寝かしつけするようになりましたか?
ここで生後数ヶ月から決まった時間に就寝、起床してる方が多いようなので我が子もそろそろリズムをつけた方が良いのかなと思いつつ。
我が家は一階にリビングで二階が寝室ですが、二階から泣いてても全く聞こえないので置いておくわけにもいかず、一階はリビングで電気がガンガン付けっぱなしの状態で暗い場所がないのでどうすべきかなと😵

コメント

ママリ

生後1ヶ月で生活リズムは整わないと思います😳🌟
生活リズムは3ヶ月くらいから昼夜の違いを理解し、少しずつ夜グッスリ眠るようになると思います。(赤ちゃんによるのでグッスリとはいかない子もいます)

うちではスマホアプリのAlfred cameraというものを使って、古い端末2つを2階の寝室と1階のリビングに設置し、モニター(音も聞けます)しています。
Googleアカウントが1つあればモニターできるので、対応端末が2つあったら是非オススメです。