※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Becky☆
妊娠・出産

個人病院で妊娠初期から薬を処方されているが、薬の副作用でつわりが悪化。妹は薬の処方が異常だと言うが、病院によるのでは?要相談。

いつもお世話になります。
妊婦用の薬について質問です。

私の通っている個人病院では,初診から必ず薬を処方しています。特に異常がなくても,流産予防のためだそうです。

私も初診(4w6d)からダクチルを頂き,
2回目の妊婦健診(13w1d)で薬が変わり,ズファジランになりました。

お恥ずかしい話,最初は飲むのをサボっており,病院で注意されてからは飲むようにしていたのですが…
薬が強いようで,飲むと吐き気や頭痛が強くなり,つわりが悪化した様な感じになります。

そのため飲むのが怖く,ここ数日は飲んでいません💦💦
次の健診で正直に状況を伝えるつもりです。

離れた所で助産師をしている妹は,何の異常もないのに薬を処方するのは反対だと言っていました。

病院にもよると思いますが,薬を初期からずっと処方するのは珍しいのですかね?

コメント

マムマム

んー…
何もないのに薬を処方するのは考えられませんね(´°д°`)
大きい病院の産婦人科にいましたが、そんな考えの医師はまずいませんでしたよ!!

飲む意味がありませんからねー…

Mama

別に飲む必要ないですね。
飲んで体がしんどいのは
おかしいです。
飲まなくても流産など
しない人はしないです。
とゆーより、基本飲まないです。

あに

薬は貰ってないです💦
何かあれば処方して下さいますが
(´・_・`)

体調が悪くなるのは心配ですね、、

今から病院を変えてみるとかは難しいですかね??

私は最初の病院が合わなくて変えましたよ^ ^✨

今は安心して診てもらってます!

Becky☆

回答ありがとうございます!
例えば,処方して『張りを感じたらのんでね!』とかなら分かるのですが,1日3回きっちり飲めと…😣💦

具合が悪くなるので,とりあえずこのまま飲まなくていいかなと思っています😫

Becky☆

元々副作用があるから,水じゃなくて乳製品で飲んでね,と言われていたのですが,乳製品で飲んでもだめでした😫💦

とりあえず,このまま飲まなくていいかなと😅

Becky☆

病院自体はとても評判が良く,先生や看護師さんもとても言い方ばかりです。
また,実家近くの病院がそこしかなく,妹も通っていたので病院は変えるつもりはないんです💡
まぁ妹は,結局早産で総合病院に救急搬送されたのですが😓💦

薬だけはどうも私も納得いかないので,次の健診で正直に状況を伝えようと思います!

肋骨ボンバー☆神

私も切迫流産の時には処方されましたが、今は落ち着いたので薬は出されてません。
そもそも、何の異常もないのに薬を飲めって、処方箋代を取りたいのかな?と思われても仕方ないですよね??
正直、私は薬代欲しさの為病院が出してるのかな?と思ってしまいました。

Becky☆

やはり薬は,何かあったときだけですよね😣副作用もありますし…

とりあえず,このまま飲まないでいます😅