※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぱんだ
妊娠・出産

女性は2人目の出産予定で、男の子になる可能性が高いことにショックを受けている。友人から男の子2人は大変だと言われ、女の子を諦めきれず3人目を考えている。35歳での出産や働くことについて悩んでいる。

2人目、もうすぐ出産予定です。上の子が男の子なので女の子希望だったのですがどうやら、男の子の様です。旦那が結構ショックを受けていて、私も性別を聞いた時は、またか…。と思ってのですが、同性ならおもちゃも、一緒に遊べるし、お下がりりも着せらるし、今から楽しみです。
追い討ちをかける様に親友に性別の事を聞かれて話したら「ヤバ。うわぁー!男の子2人とか大変そう」と言われ結構傷つきました…。ちなみに親友は女の子のママです。上の子が結構、元気な子で活発なのですが、良く女の子のママ友に「やっぱり男の子だね〜」とか言われるのですが、男の子ってそーゆーイメージしかないのかな…?
女の子産まれたら可愛い洋服着せたいし、将来一緒にお出かけしたいし…
ほぼ、ワンオペ状態なので2人目を育児がどうなるかまだ、未知なの分からないですが、今のところ、女の子がやっぱり諦めきれないので3人目産み分けで病院に通おうと思っているのですが、35歳で2人目出産、年子は体力的に無理なので最低でも2〜3歳は空けたいです。旦那は9歳年下なので経済的にはまだまだ、大丈夫なのですが、今、現在、私は専業主婦なので3人目ができたら働かなきゃだめかなと思っています。3人目を出産したママさんは何歳で出産しましたか?やっぱり35歳過ぎると授かる事も難しいし、病院で産み分けになると、そんな風に言われてしまうのかな、なんて悩みます(;_;)

コメント

♡

こればっかりは、
わかりませんもんね。
うちは男男男女男です😅💦
私がまゆぱんださんなら
早めにいきますね!
ある意味カケですが🤔💓

3人目は22.23歳の時でした🌟

• まゆぱんだ

まゆぱんだ

賑やかで楽しそうですね^ ^私自身、一人っ子なので、最初は4人くらい。と思っていたのですが、この年になるとやっぱり体力的に無理です(笑)若いうちに早めに産んでおけば良かったななんて思います。旦那が若いから1人目産んだ時も義母さんから、「早く産まないとママが大変なっちゃうよ」とかやんわり言われたので、リスクを考えると早めに考えた方が良さそうですよね( ; ; )

• 1月25日
  • ♡

私も一人っ子ですよ😁👍

若いと若いで青春全て注いだので
    私はもっと遊んだら良かったな〜と
    どちらにしても思う事はありそうですよね😣‼️
    女性にはタイムリミットがありますしそう思うと男性は良いですよね❣️

2人目年子案外大丈夫と思いますよ💓
    35歳って私はまだ若い方と思います❣️
    芸能人の方とか43歳とか
    全然ありますしね🍀

• 1月25日

男の子2人なんて
私からしたら羨ましいです😂
私はもう3人産んでるので
無理ですが4人目作れるなら
作リたいです😣笑

男の子はママ〜って
イメージなので
それが2人もなんて
幸せそうです😂
うちは女の子2人居ますが
パパ〜なので寂しいです😭💦

• まゆぱんだ

まゆぱんだ

そーなんです!パパに「ママに触らないで」とかママには凄く優しいのでキュンキュンしちゃうのですが、周りが女の子ばかりが多いので、羨ましくて(TT)女の子が2人いる友人も、次、産むならやっぱり女の子かならなんて言うし(TT)

女の子はパパっ子なんですね^ ^女の子がもし、授かれたらうちの旦那は逆にきっとべったりだと思います(笑)その願いも叶えてあげたい…。

• 1月25日

退会ユーザー

うわ〜♡
    羨ましいです🥰✨
    え..私は次産むなら
    絶対男の子がいいです😂
    女の子は口が達者で
    むかってする時多いです笑
    無い物ねだリですね😭

うちのパパは
    あまリべったリしてませんが
    子供たちがべったリです笑

• 1月25日
4児ママ

大変か、大変じゃないかは、性別に関係ないと思いますし、その子の個性や性格で違うと思うので周りから何言われても気にしない方が良いですよ☺️
うちは上、女で下2人は男ですが長女が騒がしく男の子の方は育てやすくお下がり着せれるし遊ぶ時も同性同士だから今から楽しみにしています☺
4人目はできれば女の子がそろそろいいかなとは何となく思いますが、こればかりはわからないですからね☺

• まゆぱんだ

まゆぱんだ

ありがとうございます(TT)実母からも「次は女の子がいいね」って何度か言われるし、義母さんも「男の子は大変だから〜」って性別が分かる前に言われて、ちょっと考え過ぎてました( ; ; )

そーなんですね。やっぱりその個の性格ですよね。同性の兄弟を作ってあげられた事は嬉しくて兄弟ができると賑やかで楽しそうですよね^ ^

私も一度流産を経験してて妊娠、出産する事自体、奇跡だなと思うので今は無事、2人目が産まれてくる事を願います(o^^o)

• 1月25日
kumon_kumon

また男の子って気持ちも分かりますが、性別が同じでも全く違う生き物ですよ🥰
性格も違うし違う可愛いさです☺️

• まゆぱんだ

まゆぱんだ

そうですよね(*´꒳`*)十人十色って言いますもんね。同性の兄弟を作ってあげられた事は凄く嬉しいので、これから、始まる2人育児は楽しみです^ ^
    kumon_kumonさんも同じ時期に出産なのですね★お互い出産頑張りましょう!

• 1月25日
ねはやらママ

男の子ってそうゆうイメージですよね💦
でも、私の周りは女の子で苦労してるって方もチラホラ…
結局は性格なのかなと思います😅
うちは男の子3人続きましたが男の子3人!?大変だー!って同じ事言われましたねw
3人目は28歳で出産しました!

4人目は女の子ですけど、これまた自我強めでお兄ちゃん達の小さい頃より大変です😂

• まゆぱんだ

まゆぱんだ

お返事遅くなってすみません💦
    なるほど🤔やっぱりその子の生まれ持った性格なんですね。まだ、1人しか育てていないので男の子ってこんな大変なのかなってたまに思ったりだったので😅

お子さん沢山で賑やかで楽しそうですね😆
    私が一人っ子なので最初は4人くらいはと思ったのですが体力的に無理そうです(笑)20代のうちに産んでおけばよかったななんて(笑)

• 1月28日
より

男の子2人の母です。

上の子は大人しい子でした。下はもうヤンチャそのもの💦
こればかりは性別ではなく、性格や個性かと思います。女の子であっても大変という声もよく聞きますよ!

10歳の上の子は未だにハグしてくるし、基本優しいですよ😊

• まゆぱんだ

まゆぱんだ

お返事遅くなってすみません💦

男の子でも、やっぱり違うんですね🤔周りがみんな、女の子1人か女の子だけの姉妹しかいないので、中々話を聞けなくて🤥

10歳になってもハグしてくるなんて可愛いですね😍うちもそんな子に育ってくれたらいいな★

• 1月28日

2人姉妹を育ててます。
35歳で長女、37歳次女を出産しています。

姉のところは男の子2人です!
性別にそんなに希望はないんですが。女の子2人は女の子特有の大変さがあります💦💦
同性でももちろん性格は全然違いますが。

姉のところは男の子2人ですが、うちの娘たちとはまた全然違う大変さみたいです💦
やんちゃぶりはうちの身内ではやはり男の子の方が大変みたいです。私の母が言ってました💦💦

私ももう少し若ければ3人目男の子が欲しかったですが、年齢的にも私のキャパ的にも無理で。
友達が3人目も同性の確率?を病院で聞いたら、男、男で3人目も男の子の確率は80%と言われてました💦💦
確率って男か女かなんだから50%では?と思うんですが💦💦

• まゆぱんだ

まゆぱんだ

お返事遅くなりすみません💦
    やっぱり、男の子は体力あるし、元気って感じですよね😅こっちがついてるいくの必死です(笑)

そーなんですね😂友達にも3人目女の子欲しかったけど男の子だったって子が2人くらいいて、お義母さんにも、2人目の性別を話したら「やっぱり続くもんだね」なんて言われました(笑)ちなみに旦那は2人兄弟で私は1人子です。旦那も、もう男の子しか授かれないのかな。なんて言ってて😅私も病院行って産み分けしても男の子だったら諦めがつきそうなので、前向きに考えてみます😊とりあえずはまだ、初めてない2人育児頑張ります!ありがとうございました!

• 1月28日
りっちぇる

やっぱり男の子だねー!と、友達にはよく言われます😊
でも支援センターなどに行くとより活発な女の子もいて泣かされたりしています!笑
ただ、男の子2人は大変そうだなぁと思います💦
でも兄弟でお揃いのコーデさせたりしたいなぁとも思うので、マイナスよりはあれしたいこれしたい!という感覚が強いです!

3人目については産んでないので分からないのですが、親戚は初産が39歳で、2人目を42歳で出産されてましたよ!!
今の時代難しいことではないと思いますし、そんなこと言う病院なんてこっちから願い下げです!笑

いる

うちも
大体
上の子達が
同じ年齢離れてます😅😅

相性というか
性格というか
毎日
元気がありすぎて😅😅
2人で
動き回ってます😅😅

どちらかが